編集部のお気に入り
ザ・ノース・フェイスで見つけた夏の相棒ハッのカバー画像

ザ・ノース・フェイスで見つけた夏の相棒ハット

472
2022年06月22日作成
アウトドア派かインドア派かで言えば、正直インドア派。けど、ピクニックや都市型フェスなどには行きたい、アウトドアとインドアの狭間で揺れるライトな層です。
もちろんフェスに行くってなったら格好から入るタイプで、それなりに“行き慣れている感”も醸し出しておきたい。遠足の前日のようにワクワクしながら準備するのも、嫌いではありません。

そんな私が、ちょっぴりアウトドアの“ドア”をノックするとき、頼りにしているのが、みなさんお馴染みのザ・ノース・フェイス。
夏の日差しから守ってくれて、ついでにおしゃれ見えも叶う帽子を探し求め、こちらの「ブリマーハット」にたどり着きました。
両サイドにバイザーを止めるのスナップボタン付。ワイヤー入りバイザーなので変形自在に形作ることも。

両サイドにバイザーを止めるのスナップボタン付。ワイヤー入りバイザーなので変形自在に形作ることも。

私が気に入ったポイントは、ほどよいツバの広さでカジュアルに使えて、いつものコーデ(ボーダーTにパンツ)にしっくり馴染んだこと。丸顔おかっぱボブでも似合うデザインだったので、即決で購入しました。

そしてザ・ノース・フェイスならではのスペックの高さも忘れてはいけません。実際にかぶってみて驚いたのですが、頭が蒸れにくい!通気性をもたらすメッシュパネル仕様で、長時間かぶっていても風通りがよく、快適なかぶり心地。夏用のトレッキングハットとして使われているだけあります。
あご紐は取り外し可能。裏側には吸汗性に優れたパイル素材のテープが付いているので、汗がダラダラ流れることもなくメイク崩れも防いでくれます♪

あご紐は取り外し可能。裏側には吸汗性に優れたパイル素材のテープが付いているので、汗がダラダラ流れることもなくメイク崩れも防いでくれます♪

さらにUVケア(UPF15-30、紫外線カット率85%以上)機能も搭載されているので、毎日のお散歩に、お買い物に、さっとかぶって日焼け防止にもなる優れもの。アイスを求めに部屋着でコンビニへ駆け込んじゃうときも安心です。

ユニセックス仕様で、SからXLまでの幅広いサイズ展開。カラーも7色と豊富なラインナップなので、家族それぞれ色を分けてかぶっても可愛いですよ。

デイリーユースから本格的なアウトドアまで対応できる「ブリマーハット」。この夏の相棒ハットに決まり!

この記事を書いた人

編集 こじめぐ
キナリノ編集部
編集 こじめぐ
キナリノファッション担当。出版社にて音楽誌やアパレルのムック本等に携わり現職へ。ボーダーとチェックとチャイナ釦が大好物。

アプリ限定!
12星座占い、天気予報と気温に合わせたコーデをお楽しみいただけます

お買いものも
キナリノアプリで◎

キナリノアプリ

「これが好き」「これが心地よい」と感じてもらえるお買いもの体験と情報を。自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディア