編集部のお気に入り
ころんとしたシルエットの傘で、雨の日もときめきをのカバー画像

ころんとしたシルエットの傘で、雨の日もときめきを。

249
2022年06月06日作成
突然ですが、私、丸くてかわいいものが好きなんです。アクセはパールをつけがちだし、クローゼットはドット柄の服でいっぱいだし、ぽてっとしたマグカップってなんだか安心しませんか。あと、好きなスイーツはいちご大福です。
つまり私にとって、丸くてかわいいは正義。FULTON(フルトン)のBirdcage(バードケージ)のフォルムはまさに正義なんです。
ころんとしたシルエットの傘で、雨の日もときめきを。
ロンドンの傘ブランドであるFULTON。中でもBirdcageシリーズは、その名の通り「鳥かご」のような丸みを帯びた深張りシルエットが特徴で、エリザベス女王も御用達の逸品です。

そのころんとしたシルエットはデザイン性だけでなく、肩まですっぽり覆ってくれるという機能性も兼ね備えているので、気づいたら片方の肩だけびちょびちょ…なんて悩みからも解放!しかも深張りの傘は斜めにさすことができないので、まっすぐ傘をさす立ち姿がどことなくお上品に見えるところも気に入ってます。
ころんとしたシルエットの傘で、雨の日もときめきを。
そしてもうひとつのお気に入りポイントが、ビニール素材であること。大人になってからなんとなくビニール傘を避けてきましたが、久しぶりに使ってみると視界を遮らないってストレスフリーなんだなと実感。視界の悪い大雨の日はとくにおすすめです。

今回私は大好きなチューリップ柄をチョイスしましたが、ほかにもドットやチェック、猫柄にいたるまで、キャッチーなデザインが幅広くそろっているので、あといくつか買い足したいところ。
これからはじまる梅雨シーズン、どうしても気分が落ち込みがちですが、お気に入りのレイングッズで晴れやかな気持ちで過ごしたいですね!

この記事を書いた人

編集 Y里
キナリノ編集部
編集 Y里
おいしいものとかわいいものが好き。朝のコーヒーと夕飯のおつまみセットがおいしく用意できれば幸せです。最近水色の洋服ばかり買ってしまっていて、毎朝コーディネートに悩んでます。

アプリ限定!
12星座占い、天気予報と気温に合わせたコーデをお楽しみいただけます

お買いものも
キナリノアプリで◎

キナリノアプリ

「これが好き」「これが心地よい」と感じてもらえるお買いもの体験と情報を。自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディア

App Store バナーGoogle Play バナー