編集部のお気に入り
晴れの日も雨の日も。あらゆるシーンで使えるサイドゴアブーのカバー画像

晴れの日も雨の日も。あらゆるシーンで使えるサイドゴアブーツ

289
2022年04月27日作成
気圧の乱高下が激しく、急激に天気が変わる今の時季。日中は晴れていたのに、家に帰るころには雨がザーザーと降って、あちゃ~と慌てる日も…。
でも、大丈夫!「Blundstone」のサイドゴアブーツを履いていれば。雨や泥にも強い耐久性のあるつくりとクラシックなデザインから、アウトドアシーンもタウンユースも楽しめるブーツなんです。
晴れの日も雨の日も。あらゆるシーンで使えるサイドゴアブーツ
「Blundstone」といえば、ソールはアッパーと結合させた“インジェクション製法”。縫い目がないため、水が浸入しにくいつくりに。また、グリップ力に優れたソールも魅力です。そして、ブーツの「顔」と言ってもいい、ブランドネーム入りのプルストラップ。このストラップのお陰で簡単に脱ぎ履きができるのです。実際、外出前のバタバタしているとき、玄関でさっと履けるのは本当に助かる…!そんなこともあり、天気やシーンに左右されず、おしゃれを楽しめるので“これを履けばOK”という感じで出番が多いアイテムです。
晴れの日も雨の日も。あらゆるシーンで使えるサイドゴアブーツ
スカートにもパンツにも合わせやすいブーツ丈。「Blundstone」の定番モデル《ORIGINALS》のブラック「BS510089」を愛用しています。
サイドゴアブーツは足元がハードな印象になりがちですが、つま先を自由に動かせるように広くとった丸みのあるラウンドトゥのシルエットで、どこか愛らしさがあるところも気に入っています。
そして出番が多いのは、機能性とデザインだけでなく、歩きやすさという点からも。クッション性のあるインソールが心地よく、歩きやすくて大満足。ゴールデンウィークのお出かけも、これから訪れる梅雨も、このブーツのお陰で楽しく過ごせそうです。

この記事を書いた人

編集 M下
キナリノ編集部
編集 M下
ファッション担当。気に入ったものは洋服でもお菓子でも何でも、色違いや種類違いなど予備を購入しないと気が済まないタイプ。使うあてもないのにボタンやシューレース、ワッペンなどを集めています。

アプリ限定!
12星座占い、天気予報と気温に合わせたコーデをお楽しみいただけます

お買いものも
キナリノアプリで◎

キナリノアプリ

「これが好き」「これが心地よい」と感じてもらえるお買いもの体験と情報を。自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディア

App Store バナーGoogle Play バナー