編集部のお気に入り
リアルに毎日着けてしまう、理想のネックレのカバー画像

リアルに毎日着けてしまう、理想のネックレス

762
2022年03月14日作成
ジュエリーは、シルバー派ですか?それともゴールド派でしょうか?
私は、両方大好きです!ジュエリー全般が好きなこともあって、ネックレスにリング、イヤリング、ピアスにブレスレット……、シルバーでもゴールドでも「おっこれは素敵」と思ったら、手持ちのジュエリーとの相性はそれほど考えずに買ってしまいがちです。
リアルに毎日着けてしまう、理想のネックレス
いざ着けるときになって気になるのが、色の統一感。
ゴールドorシルバー、どちらかに寄せるべきなのか……、ジュエリーと洋服の色の相性だけではなく、その日持つ予定のバッグの金具やブルゾンのファスナーは何色だったかなあ……、なんて考えだすと、もうどうしたらいいのかわからない。私は好きなものを着けたいだけなのに!なんて思ってしまいますが、そんななかリアルに毎日着けているのが『les bonbon(ル ボンボン)』の「victoria double necklace」

見えますでしょうか……このネックレス、ゴールドとホワイトゴールドの2色のチェーンを合わせたデザインなんです。これを着けるだけで、それまで悩ましかったジュエリーの色選びが一瞬で解決。デザイン重視でゴールドとシルバーを混在させても、不思議としっくりまとまるのです。
シルバーのイヤリングに、ゴールドのリング、なんて組み合わせも、気持ちよくまとまるのがありがたい

シルバーのイヤリングに、ゴールドのリング、なんて組み合わせも、気持ちよくまとまるのがありがたい

華奢なデザインですが、着けてみると美しい面のカッティングが首元で上品にきらきらと輝き、本当にちょうどいい存在感を放ってくれます。きれいめなお洋服はもちろん、ボーダーカットソーやスウェットとも相性ばっちりで、カジュアルなスタイルをぐっと大人っぽくしてくれる気がします。

1万円台で手に入るのもうれしく、les bonbonの他のネックレスとの重ね付けもよさそうだなあと考え中。
どんなコーデにも合わせやすく、買いやすくて着けるだけで上品に仕上がる。私の理想のネックレスです。

この記事を書いた人

編集 さかた
キナリノ編集部
編集 さかた
旅行に海外ドラマ、アイドル、スキンケア&メイク……、と生きがいが多い人生です。毎日時間が足りません。コスメの話は長くなりがちな、主に美容担当。お洋服も大好きです。

アプリ限定!
12星座占い、天気予報と気温に合わせたコーデをお楽しみいただけます

お買いものも
キナリノアプリで◎

キナリノアプリ

「これが好き」「これが心地よい」と感じてもらえるお買いもの体験と情報を。自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディア

キナリノアプリを App Store からダウンロード, width="100%", height="100%"キナリノアプリを Google Play で手に入れよう, width="100%", height="100%"
icons Googl Play