編集部のお気に入り
足元の新定番。ニュアンスカラーの靴のカバー画像

足元の新定番。ニュアンスカラーの靴下

172
2021年12月01日作成
おしゃれを頑張っていた10代のころは、靴下の色・柄にもこだわっていましたが、社会人になって時間に追われるようになってからは、合わせやすさ重視の「白」「黒」ばかりに…。そんな私を思ってかどうかはわかりませんが、友人からきれいな色の靴下をもらってからというもの、ソックスへのこだわりが再燃!
その中でもお気に入りが『MARCOMONDE(マルコモンド)』のラベンダー色の靴下。
足元の新定番。ニュアンスカラーの靴下
ウール配合の程よい厚さのソックスで、おしゃれなニュアンスある色味が◎。ラベンダー色と聞くと、洋服との合わせを選ぶのでは?と思うかもしれませんが、それが全くの杞憂なんです。
足元の新定番。ニュアンスカラーの靴下
明るい色アイテムと合わせても、薄いグレーがかったパープルだから馴染みがよく相性がいいのです。色で遊んだこなれ感が出ますよ。
足元の新定番。ニュアンスカラーの靴下
そしてベーシックな色と合わせてもよし。以前の私なら、定番の白ソックスを合わせていたところですが、色がプラスされて柔らかい印象に。このニュアンスあるラベンダーが、白や黒ともコントラストがつき過ぎずにマッチ。意外にも色を選ばず、組み合わせやすい優秀カラーなのです!私の定番色となったラベンダー。重くなりがちな冬コーデにも、差し色としておすすめです。

この記事を書いた人

編集 M下
キナリノ編集部
編集 M下
ファッション担当。気に入ったものは洋服でもお菓子でも何でも、色違いや種類違いなど予備を購入しないと気が済まないタイプ。使うあてもないのにボタンやシューレース、ワッペンなどを集めています。

アプリ限定!
12星座占い、天気予報と気温に合わせたコーデをお楽しみいただけます

お買いものも
キナリノアプリで◎

キナリノアプリ

「これが好き」「これが心地よい」と感じてもらえるお買いもの体験と情報を。自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディア

App Store バナーGoogle Play バナー