編集部のお気に入り
地味ヘアに落ちる、月あかのカバー画像

地味ヘアに落ちる、月あかり

180
2021年10月11日作成
街中で、雑誌で、SNSで、おしゃれで自由なヘアカラーを目にするたびに爆発する「髪染めたい」欲。染めても黒に戻したくなるのがわかっているから、ずっと黒髪をキープしている私。極めつけに超・不器用なためアレンジは苦手で、ヘアスタイルは結ぶかおろすかの2択。我ながら地味すぎる!ということで、なんとか(楽に)インパクトを出す方法を探していたところ、ひと目惚れしたのがSYKIA(シキア)の「真鍮ムーンプレートヘアフォーク」
地味ヘアに落ちる、月あかり
何度も再入荷している人気アイテムで、今夏、キナリノモールでGETできました。こぶし大くらいの三日月はかなりインパクトあり。ザクッと髪に刺すだけで、私の地味な黒髪ひとつ結びをモダンに変身させてくれました。もちろんヘアアレンジが得意な人はハーフアップやシニヨンに合わせてもおしゃれだし、ナチュラル派のシンプルコーデのアクセントにも一役買ってくれそう。ちなみにシキアの他のアクセサリーもとても素敵。ズボラで年中ひっつめの私でしたが、この素敵なお月さまのおかげで、髪のおしゃれに希望が持てそうです。

この記事を書いた人

編集 シリー
キナリノ編集部
編集 シリー
キナリノインタビュー担当。古いもの、まじめな手仕事が好きです。全国で出合った日本のものづくりや、ささやかで愛しいアイテムを紹介していきます。

アプリ限定!
12星座占い、天気予報と気温に合わせたコーデをお楽しみいただけます

お買いものも
キナリノアプリで◎

キナリノアプリ

「これが好き」「これが心地よい」と感じてもらえるお買いもの体験と情報を。自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディア

App Store バナーGoogle Play バナー