PR:ララヴィ
寒さと乾燥に負けないために。冬本番前に始めたいスキンケア

寒さと乾燥に負けないために。冬本番前に始めたいスキンケア

夏から秋の変わり目、心身とお肌がお疲れモードではないですか?1日の中に、自分を癒やす時間を少し作ってあげるだけで、生活は健やかで豊かなものになります。「ララヴィ」のオイルイン ローションで、毎日のスキンケアをもっと満ち足りた時間にしましょう。2023年09月25日作成

カテゴリ:
美容・ケア
ブランド:
Lala Vie
キーワード
スキンケアセルフケア化粧水オイル美容
お気に入り数520

心身ともにお疲れ気味。一日をどう過ごす?

寒さと乾燥に負けないために。冬本番前に始めたいスキンケア
暑い夏も終わり、徐々に秋の足音が近付いてきました。厳しい紫外線による刺激やクーラーによる乾燥、外と室内の気温差などで、お肌と心に疲れを感じていませんか?
充実した毎日を過ごすためには、疲れた心身をいたわり、 “深いうるおい” をチャージする時間が必要です。“ふと、歩みを止める場所”をコンセプトに、ちょっと息抜きできるプロダクトを手がける「POTS」ディレクターのayaka(@ayakahoshino_)さん。毎日の生活を丁寧に、そして豊かに過ごしている彼女は、疲れを感じたとき、どのように一日を過ごしているのでしょうか。

忙しい朝の時間を充実させる秘訣は?

寒さと乾燥に負けないために。冬本番前に始めたいスキンケア
「一日を気持ちよくスタートさせるために、朝ごはんは“自分がご機嫌になれるもの”を準備しています。毎日のことなので、無理せず手軽に取り入れられるように、でも満足度は高くなるように。たとえばお店で買ったパンをお気に入りのお皿にのせて食べるだけで、充実した朝食の時間を過ごせる気がします」とayakaさん。

どうしてもバタバタしがちな朝の時間も、手軽に取り入れられる、お気に入りのものを選ぶことが、豊かな時間を過ごすカギになりそうですね。忙しい朝は、時間を作るのが難しいですが、お肌のお手入れアイテムも“自分がご機嫌になれるもの”を選べば、スキンケアの時間も充実したものになりそうです。

心までたっぷりうるおうスキンケア

寒さと乾燥に負けないために。冬本番前に始めたいスキンケア
今回ayakaさんに試していただいたのは、スキンケアブランド「LaLa Vie(ララヴィ)」の「オイルイン ローション」。毎日のスキンケアを、ルーティンから至福の時間にしたいというコンセプトのもと、1960年創業の老舗化粧品メーカーが手がけたブランドで、オイル美容の一歩先をいく“オイルイン美容”を提唱しています。
ローション・美容液・乳液が1つになった新感覚3in1ローション、「オイルイン ローション」は、どんな使用感なのでしょうか。
「Lala Vie」についてもっと詳しく見てみる>>

肌の深く(*1)までうるおう、リッチなローション

*1…角質層まで
寒さと乾燥に負けないために。冬本番前に始めたいスキンケア
ララヴィのオイルイン ローションは、独自技術により油分と水分の黄金比を使い切るまでキープし、肌深くまでうるおいをもたらします。1アイテムで水分・油分・美容成分を同時にチャージできるため、時間に余裕のないときも、充実したスキンケアをかなえます。
「少しとろみがあるテクスチャーで、ハンドプレスしやすく、心地良い使用感です。しっかり保湿され、お肌が整っていくのを感じました。これなら、疲れているときや時間がないときも続けられそうです」とayakaさん。

エイジング効果(*2)も期待できる、栄養素ビタミンEを多く含む高級ウチワサボテンオイル(*3)や、乾燥したお肌の水分量を保ちバリア機能をサポートする、2種のボタニカル美容成分&5種の高機能美容成分配合。効果的な美容成分がぎゅっと凝縮されているため、これ1つでしっかりうるおい、美しい素肌を作ります。
*2…年齢に応じたケア
*3…オプンチアフィクスインジカ種子油(うるおい成分)
“オイルイン美容”って?もっと詳しく見てみる>>

朝のスキンケアで、日中までしっかりうるおう

寒さと乾燥に負けないために。冬本番前に始めたいスキンケア
30歳を過ぎたあたりから、お肌の油分は少なくなってしまいます。朝にしっかりスキンケアをしても、日中に乾燥を感じる方も多いのではないでしょうか。そんな大人のお肌の悩みにアプローチするのが、油分と水分がベストバランスで混ざり合った「オイルイン美容」です。ベストサイズのオイル粒がみずみずしい化粧水に配合されているため、手のひらが吸い付くようなうるおいが長時間続きます。

「オイルなのにべたつかず、スッとお肌になじみました。これ1本でしっかり保湿されているのを感じます」乾燥肌なのが悩みだというayakaさんも、肌がうるおい、柔らかく整っていくのを実感したそう。みずみずしい美容成分が素早く浸透(*1)するため、キメを整えながら、乾燥小ジワを目立たなくします(*4)。エイジングケアも期待できるので、大人の揺らぎ肌にもぴったりなアイテムですね。
*1…角質層まで
*4…効能評価試験済

ハーバルシトラスの香りで癒やされる

寒さと乾燥に負けないために。冬本番前に始めたいスキンケア
気分がリフレッシュされるような、心地良いハーバルシトラスの香りも魅力です。フランスのトップパフューマー、アラン・ベルジュ氏が監修した、植物の優しい香りが癒やしの世界に誘います。
「さっぱりした爽やかな香りで、毎日使いやすいと感じました。朝に使っていると、スッキリと目が覚める気がします」 とayakaさん。癒やされるアロマの香りは、リッチな気持ちでスキンケアできそうです。またユニセックスな香りなので、家族ともシェアして使えるのがうれしいですよね。
「Lala Vie オイルイン ローション」をチェック!
※1日2回の使用で約40日使える150mL、1日2回の使用で約2カ月使える220mLの2つの容量がございます

寝る前はセットで使って、さらにうるおいを

寒さと乾燥に負けないために。冬本番前に始めたいスキンケア
寝る前のスキンケアは、「オイルイン ローション」と一緒に、「クレンジングバーム」、「アドバンスト リッチ クリーム」をあわせて使うのがおすすめです。
「セットで使うとより高い保湿力が実感できました。寝る前のスキンケアの時間がよりぜいたくに過ごせそうです」とayakaさん。

「クレンジングバーム」は、メイクと一緒に毛穴汚れと古い角質をオフし、お肌をなめらかに整えます。オイルイン ローションで十分な油分と水分を与えたあと、「アドバンスト リッチ クリーム」のうるおいヴェールでお肌を保護しましょう。このシンプルな3ステップで、お肌の深くまで(*1)うるおいが届き、長時間乾燥しづらいお肌をつくります。
*1…角質層まで

心もとろけるクレンジングバーム

寒さと乾燥に負けないために。冬本番前に始めたいスキンケア
固形のバームを手にのせると、体温でバターのようにとろけ、オイル状に変化します。メイクと毛穴汚れをしっかり浮かせてからめとるクリアオフオイルは、ぬるつきを残さず、W洗顔が不要です。クッション性の高いオイルが配合されているため、お肌をこする回数が減り、お肌への負担が軽いのもうれしいポイント。また、4種のボタニカル美容オイル&うるおい美容成分が、メイクオフ後もうるおいを逃さず、なめらかなお肌をつくります。

「とろけるようなテクスチャーがとても気持ち良かったです。優しい使い心地なのに、ウォータープルーフのマスカラもスルッと落ちてくれて助かりました。使用後も、お肌がつっぱらず、うるおいを感じました」 とayakaさん。これなら、疲れてメイク落としを面倒に感じるときも続けられそうですね。また、スパチュラにはマグネットが入っており、磁石のようにふたにぴたっとくっつけて保管できるのもうれしいポイントです。
「Lala Vie クレンジングバーム」はこちらから>>
「Lala Vie アドバンスト リッチ クリーム」はこちらから>>

身も心もうるおうスキンケアで、一日中ごきげん肌を

寒さと乾燥に負けないために。冬本番前に始めたいスキンケア
忙しくなると、どうしてもスキンケアに十分な時間がとれず、面倒な気持ちになってしまうこともあるというayakaさん。ララヴィのオイルイン ローションは、1本で3つの工程が完了してくれるうえに、リッチな使い心地のため、スキンケアの時間が楽しみになったそう。
「ララヴィのアイテムは、気持ちがほぐれるハーブの香りが印象的ですね。特にアドバンスト リッチ クリームは、深呼吸しながら使いたくなりました。忙しくてなかなかスキンケアに時間がかけられない方や、自分らしく、無理せずお肌を整えたい方におすすめです。パッケージがスタイリッシュなので、使うたびに気分が上がりました。乾燥肌なので、秋冬の季節に使うのも楽しみです」

お肌も心もうるおしてくれる「ララヴィ」のスキンケアシリーズがあれば、毎日のスキンケアがもっと満ち足りた時間になりそうです。疲れたときこそ、手軽に取り入れられるアイテムで、一日の中に自分を癒やす時間を少しつくってあげましょう。

まずはお手頃なトライアルキットから

「Lala Vie 7DAYSトライアル I」
▼セット内容
クレンジングバーム 14g、オイルイン ローション 26mL、アドバンスト リッチ クリーム 6g

「Lala Vie 7DAYSトライアル I」
▼セット内容
クレンジングバーム 14g、オイルイン ローション 26mL、アドバンスト リッチ クリーム 6g

「試してみたいけど、まだ手元に使っているスキンケアがある」「まずは試してみたい」という方は、トライアルキットからはじめてみませんか?
近日、なんとクレンジングバームのミニサイズも発売予定なので、公式サイトを要チェックです!
「Lala Vie 7DAYSトライアルⅠ」はこちらから>>
※トライアルキットのスパチュラとふたは、プラスチック製のため、くっつけて保管することはできませんのであらかじめご了承ください
photo/ Ai Tomatsu