編集部のお気に入り
消毒&保湿は、これひとつ。ハンドケアの新定のカバー画像

消毒&保湿は、これひとつ。ハンドケアの新定番

224
2022年10月26日作成
肌寒くなってきて、秋の深まりを感じるようになりましたね。と同時に、肌の乾燥にも敏感になるころ。
とくに気になるのが、”年齢が出る”といわれる手です。頻回な手洗いとアルコール消毒から、爪まわりもささくれてしまい、どんどんカサカサに……。

ハンドクリームを塗っても、手洗いと消毒の繰り返しで振り出しに戻り、ケアが追いつかない状態だったのですが、そこに救世主が現れました!

「ラポリス モイスチャライジングハンドサニタイザー」は、ハンドクリーム感覚で使える手指消毒剤。
しっかり消毒しながら、しっとりうるおしてくれます。


持ち歩きにも便利なサイズの薬用ハンドサニタイザー。 指定医薬部外品

持ち歩きにも便利なサイズの薬用ハンドサニタイザー。 指定医薬部外品

保湿成分スクワランやビタミンC*1、ビタミンE*2を配合したジェルを塗布すると、オイルベースに変化して、肌をなめらかに保ってくれます。
消毒&保湿は、これひとつ。ハンドケアの新定番
今まで、アルコール消毒剤とハンドクリームの2個持ちしていたところが、これ1本でOK。消毒&保湿の両方がかなうから、すっかり手放せず、家用と持ち歩き用の2本をスタンバイさせています。

強い匂いが苦手な私にとって無香料なところも◎。香りに邪魔されず、食事前にさっと塗ることができ、シーン問わず使えますよ。

寒さと乾燥が厳しくなるにつれ、感染症対策も念入りになるので、このハンドサニタイザーが大活躍!ハンドケアの新定番として、おすすめです。
*1:アスコルビン酸 *2:トコフェロール酢酸エステル

この記事を書いた人

編集 M下
キナリノ編集部
編集 M下
ファッション担当。気に入ったものは洋服でもお菓子でも何でも、色違いや種類違いなど予備を購入しないと気が済まないタイプ。使うあてもないのにボタンやシューレース、ワッペンなどを集めています。

アプリ限定!
12星座占い、天気予報と気温に合わせたコーデをお楽しみいただけます

お買いものも
キナリノアプリで◎

キナリノアプリ

「これが好き」「これが心地よい」と感じてもらえるお買いもの体験と情報を。自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディア

App Store バナーGoogle Play バナー