編集部のお気に入り
ポテチを燻製に!大人のおつまみ「燻じゃが」がマイブームでのカバー画像

ポテチを燻製に!大人のおつまみ「燻じゃが」がマイブームです

227
2023年02月14日作成
ある日なんとなくSNSを見ていたところ、ふと知人の投稿が目に留まりました。
内容は「北海道のお土産でもらったお菓子がおいしかった!」というもの。紹介されていたお菓子を見た瞬間矢も楯も止まらず、気付いたときにはオンライン購入が一瞬のうちに完了していました。

それがこちらの、カルビー「燻じゃが」。そう、ポテトチップスの燻製です!
ポテチを燻製に!大人のおつまみ「燻じゃが」がマイブームです
袋を開けた瞬間に感じるのは、あの食欲をそそるしっかりとした燻製の香り。燻製風の調味料などではなく、本当にポテトチップスをウイスキーオークチップでしっかりと燻製しているものなのだそう。香りだけでお酒が進みそうです。
ポテチを燻製に!大人のおつまみ「燻じゃが」がマイブームです
いざ食べてみたところ、あまりのおいしさに背筋を正してしまいました。堅めのザクザク食感のポテトチップスに、豊かな燻製香とそれを引き立てる絶妙なうす塩味が合うのなんの…!噛むたびに北海道産のじゃがいも自体のおいしさも感じられて、ポテトチップスの新たな世界が開けた気がしました(笑)。

ポテトチップスというと、テレビや映画など何かのついでにつまむものという印象ですが、「燻じゃが」のイメージはおしゃれなホテルのバーやラウンジ。「やっぱりこういうところで出てくるポテトチップスは違うね」なんて言いながら食べるような、本格的な大人の味です。
ポテチを燻製に!大人のおつまみ「燻じゃが」がマイブームです
小袋が3袋箱に入っているので、ギフトにもぴったり。私は「これは絶対においしいはず!」という直感のもと一気に10箱購入したので(そしてその直感は大当たりでした!)、ちょこちょこ知人に配っては「燻じゃが」のおいしさを広めています。全国の燻製好きの方、ぜひ一度お試しあれ。

この記事を書いた人

編集 ナツ
キナリノ編集部
編集 ナツ
グルメ、雑貨、インテリアなどのライフスタイル全般を担当。宝塚と辛いもの、台湾旅行が心の糧。服でも物でも、「かわいい!」と思ったらついつい買ってしまいます。

アプリ限定!
12星座占い、天気予報と気温に合わせたコーデをお楽しみいただけます

お買いものも
キナリノアプリで◎

キナリノアプリ

「これが好き」「これが心地よい」と感じてもらえるお買いもの体験と情報を。自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディア

App Store バナーGoogle Play バナー