編集部のお気に入り
新感覚!スナックでたのしむ、しいたけ!のカバー画像

新感覚!スナックでたのしむ、しいたけ!?

172
2022年11月30日作成
カルディを見つけるとつい吸い寄せられるかのように入店し、気になるお菓子や調味料を探すのが日課になっています。

最近のお気に入りは、カルディのオリジナル商品「しいたけスナック 俺しいたけ」です。キャッチーなネーミングとパッケージデザインに惹かれ、購入しました。
新感覚!スナックでたのしむ、しいたけ!?
野菜チップスみたいなものかな~?と思いつつ開けてみると、しいたけが"そのまんま"入っているので、すごく驚いたのを覚えています。
しいたけを丸ごと低温フライしているとのことで、見た目はそのままで、素材の旨みがぎゅぎゅっと詰まっている感じ。とにかくシンプルで美味。食感は軽く、さくさくしたスナック菓子そのもの…なんですが!もぐもぐしていると、口の中でしいたけの風味が広がって、本当にしいたけを食べている気分に!味わったことのない不思議な感覚です。
ゴロゴロと入っているので、お腹も満たされます。

ゴロゴロと入っているので、お腹も満たされます。

塩味がしっかり効いているので、毎度のことですが、ビールのお供にもおすすめです(笑)。36g/192kcalなので、1袋食べきっても罪悪感はありません~!
野菜チップスも好きですが、素材のシルエットをそのままいただけるちょっとしたエンタメ性も含めて、「俺しいたけ」はお気に入り。しばらくマイブームが続きそうです。ぜひお試しあれ。

この記事を書いた人

編集 Y里
キナリノ編集部
編集 Y里
おいしいものとかわいいものが好き。朝のコーヒーと夕飯のおつまみセットがおいしく用意できれば幸せです。最近水色の洋服ばかり買ってしまっていて、毎朝コーディネートに悩んでます。

アプリ限定!
12星座占い、天気予報と気温に合わせたコーデをお楽しみいただけます

お買いものも
キナリノアプリで◎

キナリノアプリ

「これが好き」「これが心地よい」と感じてもらえるお買いもの体験と情報を。自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディア

App Store バナーGoogle Play バナー