編集部のお気に入り
白菜・キュウリだけじゃない!旬の野菜をおいしくいただけるキムのカバー画像

白菜・キュウリだけじゃない!旬の野菜をおいしくいただけるキムチ

194
2022年10月28日作成
お漬け物が好きです。野菜を手軽にとれるし、ごはんにもお酒にも合う最強のおかずだなと思っています。
我が家の冷蔵庫に常備されているのは、ぬか漬けとキムチ。ぬか漬けはひたすらキュウリとカブを漬けているのですが、キムチはいろんなお店のものを試すのがお決まりです。
本場韓国のすっぱ辛いものも、ごはんに合うような甘めに仕上げたもの好きですが、今のお気に入りは成城石井の「旬のキムチ」。
白菜・キュウリだけじゃない!旬の野菜をおいしくいただけるキムチ
定番の白菜、キュウリ、切り干し大根に加えて、その名の通り、春夏秋冬の"旬のお野菜"が入っているのが特徴です。秋の今はエリンギとしめじがイン。ありそうでなかったきのこのキムチは、食感が新鮮かつきのこの旨みを感じられて美味!
春はきゃべつとアスパラ、夏はセロリとヤングコーンと、まさに季節を感じられるラインナップでしたが、どれもキムチとしては珍しいですよね。
左上から時計回りに・白菜、切り干し大根、しめじ、キュウリ、エリンギ

左上から時計回りに・白菜、切り干し大根、しめじ、キュウリ、エリンギ

もちろん白菜、キュウリ、大根も、バランスがよくておいしいんです。すべて国産の野菜を使用し、大きめにカットされているので食べ応えたっぷり。また見た目ほど辛くないので、ごはんがモリモリ進みます。小鉢に盛って食卓に出しますが、だいたいおかわりすることに(笑)。

すっかり寒くなってきましたが、旬のものをいただいて、季節の変化を楽しみたいと思います!

この記事を書いた人

編集 Y里
キナリノ編集部
編集 Y里
おいしいものとかわいいものが好き。朝のコーヒーと夕飯のおつまみセットがおいしく用意できれば幸せです。最近水色の洋服ばかり買ってしまっていて、毎朝コーディネートに悩んでます。

アプリ限定!
12星座占い、天気予報と気温に合わせたコーデをお楽しみいただけます

お買いものも
キナリノアプリで◎

キナリノアプリ

「これが好き」「これが心地よい」と感じてもらえるお買いもの体験と情報を。自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディア

App Store バナーGoogle Play バナー