編集部のお気に入り
クセになってとまらない。我が家の晩酌のおのカバー画像

クセになってとまらない。我が家の晩酌のお供

161
2022年08月17日作成
晩酌の時間が好きです。仕事を終えて、お風呂に入ってすっきりした状態で、ビールやワインを片手にのんびり。わたしにとっていちばんの癒しのひとときです。
お酒はその日の気分で選び、それにあわせておつまみを用意していたのですが、最近はもうこれさえあればいい!と思うほどハマっているおつまみがあります。ビールにもワインにも焼酎にも合う、カズチーです。
クセになってとまらない。我が家の晩酌のお供
燻製した数の子とチーズを組み合わせた新感覚おつまみで、数の子のプチプチ食感と塩辛さ、そして燻製の香りとチーズの濃厚さが相まって、お酒好きにはたまらないおいしさです。
北海道の数の子屋さんが販売しており、お土産でいただいたのをきっかけにすっかり虜になりました。最近はカルディなどでも売られているので、見つけたらまとめ買いしています。
クセになってとまらない。我が家の晩酌のお供
1つ1つ個包装になっているので、少しずついただくようにしているのですが、食べだすと、本当に手が止まらないんです。同時にお酒も進む進む…。黒コショウをかけてみたり、クラッカーとあわせてみたりと、その可能性も無限大。
あっという間に1袋なくなりますし、ワインも1本空いてます。でもおいしいものを食べて適度に酔って一日を終えられるって、最高にしあわせですよね!また明日も買いに行かなくては~!

この記事を書いた人

編集 Y里
キナリノ編集部
編集 Y里
おいしいものとかわいいものが好き。朝のコーヒーと夕飯のおつまみセットがおいしく用意できれば幸せです。最近水色の洋服ばかり買ってしまっていて、毎朝コーディネートに悩んでます。

アプリ限定!
12星座占い、天気予報と気温に合わせたコーデをお楽しみいただけます

お買いものも
キナリノアプリで◎

キナリノアプリ

「これが好き」「これが心地よい」と感じてもらえるお買いもの体験と情報を。自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディア

App Store バナーGoogle Play バナー