編集部のお気に入り
飛行機の味をお取り寄せ。
じんわりおいしい「アゴユズスープのカバー画像

飛行機の味をお取り寄せ。
じんわりおいしい「アゴユズスープ」

315
2022年04月22日作成
心躍る飛行機旅。飛行機に乗る前の、手荷物を預けて空港のお店をぶらぶら見て回る時間も好きですし、もちろん乗ってからの時間も好き。離陸前にそわそわと窓から景色を眺めたり、前の座席ポケットに入っている冊子をパラパラとめくったり。離陸後しばらくするとやってくるドリンクのワゴンにもまたわくわくします。

お茶、お水、オレンジジュースなどのスタンダードな飲み物もありますが、いつも頼むのはANAの香るかぼす、JALのビーフコンソメといった飛行機会社オリジナルのドリンク。なかでも特に気に入っているのが、東京・名古屋・神戸と九州・沖縄間を結ぶソラシドエアオリジナルの「ソラシドソラスープ」です。
たっぷり飲める1箱20袋入りで1,200円。お湯にさっと溶かすだけなので、会社でお昼を食べるときにもいいなあと思っています

たっぷり飲める1箱20袋入りで1,200円。お湯にさっと溶かすだけなので、会社でお昼を食べるときにもいいなあと思っています

「ソラシドソラスープ」とは、長崎県産のアゴ(トビウオ)と大分県産のユズを合わせたスープ。先日久しぶりに仕事で飛行機に乗った際に再会し、「やっぱりおいしい……!」と惚れ惚れ。機内販売に手軽なスティックタイプのセットがあるのを発見してすぐにその場で購入しました。
飛行機の味をお取り寄せ。
じんわりおいしい「アゴユズスープ」
じんわ~り体に染みわたる旨味たっぷりのアゴだしに爽やかなユズの香りがぴったり!お湯を注いで0秒で完成したとは思えない、料亭さながらの深い味わいです。お昼ご飯におにぎりと一緒にいただくときはちょっと濃いめに作ってご飯と合うように、夜遅くに小腹が空いたときにはお湯を多めにしてあっさりと……など、調整しながら楽しんでいます。
今はオンラインショップでも買えるようになっている「ソラシドソラスープ」。九州の恵みがぎゅっと詰まった空の味をおうちでもいかがですか?

この記事を書いた人

編集 ナツ
キナリノ編集部
編集 ナツ
グルメ、雑貨、インテリアなどのライフスタイル全般を担当。宝塚と辛いもの、台湾旅行が心の糧。服でも物でも、「かわいい!」と思ったらついつい買ってしまいます。

アプリ限定!
12星座占い、天気予報と気温に合わせたコーデをお楽しみいただけます

お買いものも
キナリノアプリで◎

キナリノアプリ

「これが好き」「これが心地よい」と感じてもらえるお買いもの体験と情報を。自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディア

App Store バナーGoogle Play バナー