編集部のお気に入り

おうちランチは、体にやさしいお手軽ヌードルで

2022年01月07日作成
リモートワークが生活の一部になり、自宅でお昼ごはんを食べる機会が増えました。
ちゃちゃっと作れて後片付けが簡単、さらに食べ応えがあるものとなると麺類の出番!
だけど炭水化物は控えたい…、というわがままな願いに応えてくれるのが
この「ZENB NOODLE(ゼンブ ヌードル)」なんです。

オンラインまたは専用フリーダイヤルから購入できます。

オンラインまたは専用フリーダイヤルから購入できます。

食物繊維、植物性たんぱく質たっぷりの黄えんどう豆を100%使用したヌードルだから、
グルテンフリーでいつもの麺やごはんより糖質30%オフと嬉しいこと尽くし!
調理法は一般的な麺と同様、沸騰したお湯で6分茹でるだけ。電子レンジでも調理可能だから、慌ただしい在宅勤務のときも◎。

体にいいことはもちろん、肝心なのは味ですよね。
グルテンフリーでも、麺特有のもちっとした食感が味わえます。私のおすすめアレンジは、クリーム系のパスタ。「ZENB NOODELE」から漂う豆の香りとほのかな旨みがアクセントになって、クリームソースと相性抜群です。
おうちランチは、体にやさしいお手軽ヌードルで
糖質が高くなりがちなクリーム系のパスタですが、「ZENB NOODLE」なら罪悪感なくおいしく食べられますよ。
「ZENB NOODLE」の公式サイトのヌードルレシピを見ると、パスタのほかにも、和え麺やラーメン、鍋の〆など、和洋中問わずさまざまなアレンジが楽しめるそう。
お昼の気分転換&エネルギーチャージに、いろいろなレシピを試したいと思います。

この記事を書いた人

編集 M下
キナリノ編集部
編集 M下
ファッション担当。気に入ったものは洋服でもお菓子でも何でも、色違いや種類違いなど予備を購入しないと気が済まないタイプ。使うあてもないのにボタンやシューレース、ワッペンなどを集めています。

アプリ限定!
12星座占い、天気予報と気温に合わせたコーデをお楽しみいただけます

お買いものも
キナリノアプリで◎

キナリノアプリ

「これが好き」「これが心地よい」と感じてもらえるお買いもの体験と情報を。自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディア

キナリノアプリを App Store からダウンロード, width="100%", height="100%"キナリノアプリを Google Play で手に入れよう, width="100%", height="100%"
icons Googl Play