編集部のお気に入り
万能ボウルではじめる、あったかスープ生のカバー画像

万能ボウルではじめる、あったかスープ生活

192
2022年11月14日作成
スープのおいしい季節がやってきましたね。朝食にスープにいただくと、寒くて縮こまった身体がふわーっとゆるまるのを感じます。

最近、我が家のスープ皿として加わったのが、「ストウブ」セラミック ボウルです。
同系色の2個セット。ほかにはピンクやグリーンも。

同系色の2個セット。ほかにはピンクやグリーンも。

ストウブといえばホーロー鍋のイメージですが、食器のセラミックシリーズもかわいい上に、使い勝手がいいんです。このボウルは秋に発売された新色で、マカロンのような柔らかい色合いが特徴。食卓へのなじみもいいので、スープやサラダ、グラノーラなど、いろんなお料理の盛り付けに◎。しかも耐熱仕様で、そのままオーブン調理できちゃうのもうれしいところ。
万能ボウルではじめる、あったかスープ生活
冒頭の通り、私は朝のスープ皿として愛用中。スープマグより容量が多いので、食いしん坊の私にはぴったりです。

今回作ったスープは、ストウブの新作グランドココットを使ったレシピ本『ストウブでおかずスープ150』(誠文堂新光社刊)に掲載されている“ハムとさつま芋のミルクスープ”。食材も工程もシンプルで、だからこそミルクとおいもの甘さが際立つ、優しい味わいでした。
150種類ものさまざまなスープレシピが掲載されている本書。材料ごとにINDEXでまとめられているので、冷蔵庫にある食材から今日作るものを決めることができ、すごく助かっています。

これからますます冷え込む冬が訪れますが、このレシピ本とボウルを活用してスープ生活を楽しみたいと思います!

この記事を書いた人

編集 Y里
キナリノ編集部
編集 Y里
おいしいものとかわいいものが好き。朝のコーヒーと夕飯のおつまみセットがおいしく用意できれば幸せです。最近水色の洋服ばかり買ってしまっていて、毎朝コーディネートに悩んでます。

アプリ限定!
12星座占い、天気予報と気温に合わせたコーデをお楽しみいただけます

お買いものも
キナリノアプリで◎

キナリノアプリ

「これが好き」「これが心地よい」と感じてもらえるお買いもの体験と情報を。自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディア

App Store バナーGoogle Play バナー