編集部のお気に入り
置いておくだけで絵になる、ことりの一輪挿のカバー画像

置いておくだけで絵になる、ことりの一輪挿し

111
2022年11月11日作成
花のある生活――憧れますよね。
私もちょっぴり実践しているのですが、己のセンスの壁にぶつかりました。花屋さんであれこれ選んで、いざ花瓶にセットすると、彩りにまとまりがない?、高さが合わない?……など、迷宮入りしてしまうことが、しばしば。

そこで、私がたどり着いた失敗しない花器の三条件が、手軽に楽しめる一輪挿し、バランスが取りやすい小さいサイズ、花を活けなくてもインテリアとして収まりのいいもの。
そして、それが『Sghr(スガハラ)』の「ことり 一輪挿し」です。
置いておくだけで絵になる、ことりの一輪挿し
Sghr は手仕事によるガラス製造にこだわった、老舗のガラスメーカー。ことりのコロンとしたフォルムからも、そのぬくもりが感じられます。
手のひらサイズで、そのまま置いてもインテリアとして楽しめますよ。
置いておくだけで絵になる、ことりの一輪挿し
鳥モチーフの変則的な形とはいえ、丸みのあるミニマムなデザインだから、合わせやすさも◎。
この日は、撮影で使った花を持ち帰って活けましたが、すんなり馴染みました。部屋にあるだけで、愛らしいことりの姿と花に気持ちがほぐれます。

このクリア―のほかに色つきもラインナップ。バイオレット、フォレストグリーン、ブルーといったやさしい色合いも素敵ですよ。

早いもので今年も残り2カ月を切りました(焦)。部屋に花を、心に余裕を。活ける花によって変わる、ことりの表情を楽しんでいきたいと思います。

この記事を書いた人

編集 M下
キナリノ編集部
編集 M下
ファッション担当。気に入ったものは洋服でもお菓子でも何でも、色違いや種類違いなど予備を購入しないと気が済まないタイプ。使うあてもないのにボタンやシューレース、ワッペンなどを集めています。

アプリ限定!
12星座占い、天気予報と気温に合わせたコーデをお楽しみいただけます

お買いものも
キナリノアプリで◎

キナリノアプリ

「これが好き」「これが心地よい」と感じてもらえるお買いもの体験と情報を。自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディア

App Store バナーGoogle Play バナー