編集部のお気に入り
10分間の集中スイッチ!気持ちをリフレッシュする「マッチ式お香のカバー画像

10分間の集中スイッチ!気持ちをリフレッシュする「マッチ式お香」

707
2022年10月19日作成
“やる気スイッチ”
私のはどこにあるんだろう〜と日々探しています。
集中力を高めるために、朝早く起きるとか、美味しいコーヒーを飲むとか、とりあえずデスクの周りを片付けてみるとか…。だがしかし、やる気スイッチを入れるためにやっていることが、かえって全然仕事が捗らず、ただの休憩になっていることもしばしば。

いろいろ試していく中で、わりと効果的だったのが「香りもの」でリフレッシュすることです。
いい香りのハンドクリームを塗ったり、ルームスプレーをふりかけたり、お香を焚いたり。
最近ハマっているのがこちらです。
「hibi お香スティック」
10分間の集中スイッチ!気持ちをリフレッシュする「マッチ式お香」
マッチを擦ると火がつき、約10分間天然ハーブオイルの香りが空間を満たしてくれます。
マッチで火をつける動作が“やる気スイッチ”を入れるきっかけになり
「香りが漂う10分間だけ、集中しよう!」と思って作業に取り掛かると、いつの間に時間が結構経っているので、日々欠かせないアイテムになりつつあります。
エキゾチックな香り「004 Ylang Ylang (イランイラン)」

エキゾチックな香り「004 Ylang Ylang (イランイラン)」

専用トレー&マットがセットになっているので、お香立てなしで使えるのも嬉しいポイント。家だけでなく、旅行先のホテルや帰省先でもリフレッシュ&リラックスできます。
蔦屋書店限定の香り「森の図書館」

蔦屋書店限定の香り「森の図書館」

香りはレモングラス、ラベンダー、ゼラニウム、イランイラン…などさまざま。
気分やシーンで使い分けるのもおすすめです◎ 

キナリノモールにも一部取り扱いあるので、好みの香りを見つけてみてください*

この記事を書いた人

編集 こぎし
キナリノ編集部
編集 こぎし
生活雑貨・グルメ・おでかけをはじめ、ライフスタイル全般を担当。シンプルで、どこかユーモアがあって、かわいい雑貨とインテリアが好きです。

アプリ限定!
12星座占い、天気予報と気温に合わせたコーデをお楽しみいただけます

お買いものも
キナリノアプリで◎

キナリノアプリ

「これが好き」「これが心地よい」と感じてもらえるお買いもの体験と情報を。自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディア

App Store バナーGoogle Play バナー