編集部のお気に入り
ここにお金をかけてみた!足元に転がる、我が家の名脇役のカバー画像

ここにお金をかけてみた!足元に転がる、我が家の名脇役。

104
2022年07月11日作成
暮らしの中でちょっと気になるけれど
そこまで大した問題じゃない些細なストレス、ありませんか?
私の場合は、窓を開けると勢いよくリビングの扉が閉まる、ということでした。
ほんと些細ですよね…。

特に風が強い日は、急に扉が「バタン」と大きい音で閉まるのが気になるし、木材の傷みも心配です。仕方がなく(?)2ℓのペットボトルを重し代わりにしていました。が、今度は美しくなくて目にするのがストレス。

ここにお金をかけるのはどうなんだろう、と思いつつ1年。
悩んだ末、ついに素敵なデザインのドアストッパーをゲットしました。
ここにお金をかけてみた!足元に転がる、我が家の名脇役。
「Creamore Mill(クレモア ミル)Door Wedge」
シンプルなシルエットが本当にきれい!
木製なので、使っていない時はそのまま床に置いていてもなんだかサマになります。強度があり、キズがつきにくい欧州産広葉樹の木材を使用しているのだとか。手触りもいい感じです。
ここにお金をかけてみた!足元に転がる、我が家の名脇役。
小ぶりなので通行の邪魔にならず、つまずく心配も不要です!
扉もしっかり留めてくれて、見ているだけでも美しい。おかげで、些細なストレスに悩まされることはなくなりました。

100円、200円でも売っているものだけど
やっぱり“いいもの”がお部屋の片隅に転がっていると、自分の暮らしや家が好きに思えます。
今や、なくてはならない、我が家の名脇役です。
*「doinel」さんで購入しましたが、「Bshop」さんの店舗でも発見しました!ドアストッパーを探している方は、デザイン違いもかわいいので、ぜひチェックしてみてください。

この記事を書いた人

編集 こぎし
キナリノ編集部
編集 こぎし
シンプルで、どこかユーモアがあって、かわいい雑貨とインテリアが好きです。生活雑貨、グルメ、おでかけをはじめ、ライフスタイル全般を担当◎

アプリ限定!
12星座占い、天気予報と気温に合わせたコーデをお楽しみいただけます

お買いものも
キナリノアプリで◎

キナリノアプリ

「これが好き」「これが心地よい」と感じてもらえるお買いもの体験と情報を。自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディア

App Store バナーGoogle Play バナー