編集部のお気に入り
目につくところに置きたい。上質な掃除道のカバー画像

目につくところに置きたい。上質な掃除道具

261
2022年07月01日作成
“部屋の乱れは心の乱れ”といいますが、部屋がきれいだと気分晴れやかになりますよね。
そのためにも、小まめな掃除を心がけているのですが……いかんせん腰が重い。床を磨こうと思っても、納戸に立てかけているフローリングワイパーを出すのが面倒くさい。

とくに目をつぶりたくなるのが、TV台まわりのほこりです。電化製品から発生した静電気がほこりを吸着させてしまって、掃除したばかりでも、新たにちらほら。そこで、気づき次第即掃除ができるように、インテリアの邪魔にならない上品なはたきを買いました。
目につくところに置きたい。上質な掃除道具
ドイツにある老舗ブラシメーカー「レデッカー社」のフェザーダスター。レデッカーの商品は、自然素材を使ったハンドメイドにこだわり、熟練職人によりひとつひとつ丁寧に作られています。

ふわっふわの柔らかい上質なダチョウの羽を使っているから、化織の素材とは違い静電気が起こりにくく、こまかいほこりもきれいに取り除けますよ。また、家具やインテリアを傷つける心配もなし。
目につくところに置きたい。上質な掃除道具
そして、木製のシュッとした柄も素敵!実際に持ってみるとわかるのですが、手にしっくり馴染むほどよい丸みが◎。軽い使い心地が気持ちよく、このフェザーダスターを持ったら、TVやレコーダーだけでなく、ついでにPCも、せっかくだから電子レンジ周辺も……と、家中はたいてまわっています。
目につくところに置きたい。上質な掃除道具
凛とした佇まいだから革ひもを引っかけたり、そのまま棚に置いたりしても様になります。私にとって掃除道具は、すぐに使えるところにないと意味がないので、本当に買って正解!日々使うものだからこそ、 これからもじっくり大事に愛用していきたいです。

この記事を書いた人

編集 M下
キナリノ編集部
編集 M下
ファッション担当。気に入ったものは洋服でもお菓子でも何でも、色違いや種類違いなど予備を購入しないと気が済まないタイプ。使うあてもないのにボタンやシューレース、ワッペンなどを集めています。

アプリ限定!
12星座占い、天気予報と気温に合わせたコーデをお楽しみいただけます

お買いものも
キナリノアプリで◎

キナリノアプリ

「これが好き」「これが心地よい」と感じてもらえるお買いもの体験と情報を。自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディア

App Store バナーGoogle Play バナー