編集部のお気に入り
あると便利な、お手元の名脇役のカバー画像

あると便利な、お手元の名脇役。

200
2022年04月18日作成
「先ず お手を 御清潔に」
見覚えのあるその言葉とともに、私たちの手元を清潔にしてくれた“ポケットおしぼり”。ニューノーマルな暮らしが当たり前になった今、その役割の大半はアルコール消毒へとバトンを引き継がれてしまった模様。
それでもしっかり手指を拭きたい派の私はというと、最近マイポケットおしぼりを携帯するようになりました。
あると便利な、お手元の名脇役。
セルフでお取り寄せしているのがこちら「AROMA Premium」。横255mm×縦270mmという大判サイズで、ガシガシ吹いても破けないタオルのような強度。封を開けてから1時間経っても乾かない(自分調べ)ジューシーな水分量に、多幸感も溢れ出します。ふと思い出すのは、新幹線のグリーン車で提供されたポケットおしぼり。メーカーは違うようですが、あの高級感をそのまま味わえる贅沢な使い心地です。
あると便利な、お手元の名脇役。
しかし令和のおしぼり事情となれば、そのスペックにも注目したいところ。名前に「アロマ」と付いている通りアロマオイルが配合されており、手を拭くとふんわりと上品に香ります。シトラスの爽やかな香りはリフレッシュにも最適。また、抗ウイルス・抗菌作用のある特許技術で衛生的に使えるのも嬉しいポイントです。
香りは全部3種類。柑橘系の「シトラール」、清涼感のある「ペパーミント」、フローラルな「ラベンダー」のラインナップです。

香りは全部3種類。柑橘系の「シトラール」、清涼感のある「ペパーミント」、フローラルな「ラベンダー」のラインナップです。

毎日のお出かけはもちろん、ピクニックやベランピング、キャンプシーンに、車の中・新幹線の中でも大活躍のポケットおしぼり。個包装なので、友人にも気軽に渡しやすいのも高ポイントです。

たかがおしぼり、されどおしぼり──お手元の名脇役です!

この記事を書いた人

編集 こじめぐ
キナリノ編集部
編集 こじめぐ
ファッション担当/キナリノコエスタッフ。ボブ歴8年目のボーダー好きなアラフォー。キナリノオリジナルアパレルブランド「knrn.」もよろしくお願いいたします〜!

アプリ限定!
12星座占い、天気予報と気温に合わせたコーデをお楽しみいただけます

お買いものも
キナリノアプリで◎

キナリノアプリ

「これが好き」「これが心地よい」と感じてもらえるお買いもの体験と情報を。自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディア

App Store バナーGoogle Play バナー