きっとシワが付きやすい素材だろうとわかっていても、ひと目惚れには勝てません。めんどくさがり屋のくせに、お気に入りの洋服はアイロンが必須なものばかり。アイロンがけに対してハードルの高い家事だと思っていましたが、BRUNO(ブルーノ)のスチームアイロン「スタイリングハンディスチーマー」を導入するやいなや、我が家に文明開化がおきました。
アイロンがけをするまでの手間(アイロン台を出しスイッチを押して温まるまで待つ)を一気に解消した優れもので、写真のようにラックにポイッと引っ掛けて収納。スイッチを入れると約25秒で立ち上がり、クローゼットから服を取り出したタイミングですぐアイロンがけが叶います(もちろん台も出さずにハンガーにかけたまま!)。めんどくさがり屋な上、もれなく寝起きの悪さも付いてくる訳ですが、忙しい朝の身支度もノンストレスになりました。
可愛い見た目に反してスチームはしっかりパワフル。LoとHiの2モード搭載でシワの状態や素材に合わせて選べます。コットン100%のシャツワンピースにはHiモードでいっきにシワを伸ばし、細やかなピンタックが施された柔らかなリネンブラウスにはLoモードで優しく丁寧に。また今の時季は、すぐに洗えないアウターやニットなどの脱臭・除菌にも使えて、いつでも清潔に保てるのも嬉しいポイント。ソファ、ラグ、ぬいぐるみにも使えるので、昨年末の大掃除でも大活躍でした。
シワも臭いもサッと取り除いてくれる「スタイリングハンディスチーマー」。アイロンがけの概念を変えてくれた可愛い相棒と一緒に、今年もお気に入りの洋服たちへ愛を注いでまいります。
この記事を書いた人
キナリノ編集部
編集 こじめぐ
ファッション担当/キナリノコエスタッフ。ボブ歴8年目のボーダー好きなアラフォー。健康のためにピラティスを始めたものの、何かと理由をつけて行っていない。
アタッチメントは2タイプ。ジャケットなどのお手入れに使えるブラシタイプと、シルクやニットなど繊細な素材用のヘッドカバー(上記写真)が付いてきます。