編集部のお気に入り
素敵な大人になりたいから。40歳からのツヤ髪チャレンのカバー画像

素敵な大人になりたいから。40歳からのツヤ髪チャレンジ

PR:株式会社Re-style・REVO
369
2023年12月11日作成
街を歩く人のヘアスタイルを観察するのが大好きです。
最近は大人のハイトーンヘアが増えていますよね。くすみがちな顔色もぱっと明るく見えるし、新たなファッションにも挑戦しやすいし、白髪も目立たない。いいことづくめだと思うんです。ただひとつを除いては……。

というのも、ハイトーンヘアの多くの方がブリーチしているのだから当たり前なんですが、もうとにかく髪が傷むんですよね。
(私も大人のブリーチヘア。かなり傷んでいるのです…!)
これがウルトラソニックコーム。専用スタンドにたてかけて、充電しています。シンプルなデザインも好きです

これがウルトラソニックコーム。専用スタンドにたてかけて、充電しています。シンプルなデザインも好きです

大人の清潔感を保つために、『ufv』のドライヤーをこちらでお試ししたのですが、そこにさらに追加して、ウルトラソニックコームも使ってみました。

ウルトラソニックコームとは!
なじみのない方もいると思うので、ちょこっと説明すると、コーム(櫛)から超音波&超・微振動を発生させ、トリートメント剤などの浸透を促進できるもの。手持ちのトリートメントを髪に塗布してこのコームで浸透を促進することで、さらにしっとり、まとまるヘアになることが期待できるんです。防水仕様なのでお風呂で使えます◎
こんな具合に、トリートメントを塗布して髪にコームを通すだけでOK。カラー剤にも有効だそうなので、ホームカラーをされる方にもいいかも!

こんな具合に、トリートメントを塗布して髪にコームを通すだけでOK。カラー剤にも有効だそうなので、ホームカラーをされる方にもいいかも!

さてさて、使ってみて……ですが、まず使いやすい(大事)。

コーム型なので、トリートメントを塗布して、ささっと髪に通すだけでいいんです。サイドはもちろん、バックも簡単に梳かせるのでケアのムラがなくなりますし、「やらなきゃいけないんだけどちょっと大変なんだよなあ……」というハードルがなくなります。
作っているのはサロン業界に精通したメーカーさんとのことで、このあたりの「一般人が続けられるかどうか」みたいな見極めが、さすがだなあと感じました。SNSや雑誌などで目にする美容法って、意外と難しくて実践できなかったりしますからね……。

そして、仕上がりにも満足です!ブリーチ毛なのでとにかく水分バランスが崩れやすく、見た目にもパサっとしがちなのですが、しっとりつややかな髪の毛になってきました。いつものお洋服やメイクも、心なしかぐっとおしゃれに見えるような?

もっと大人になっても、自分の好きな服を着て、好きなヘアスタイルを楽しむために、毎日のケアを続けてみようと思っています♪
ウルトラソニックコームについて詳しく見る>>

この記事を書いた人

編集 さかた
キナリノ編集部
編集 さかた
旅行に海外ドラマ、アイドル、スキンケア&メイク……、と生きがいが多い人生です。毎日時間が足りません。コスメの話は長くなりがちな、主に美容担当。お洋服も大好きです。