編集部のお気に入り
大人の清潔感を演出する、軽くて楽ちん多機能ドライヤのカバー画像

大人の清潔感を演出する、軽くて楽ちん多機能ドライヤー

PR:株式会社Re-style・REVO
341
2023年12月01日作成
母の好みなのか、小さな頃からショートヘア一筋。高校、大学、就職してから……、一時的に肩くらいまで伸ばしたことはあっても、だいたい短い髪の毛で過ごしてきました。

そんな私ですが、ここ数年空前のロングヘアブーム!
年を重ねて短くする方も多いと思いますが、40歳になった今年、これまでになくロングヘアがしっくりきています。

ただ、ヘアケアが大変。特に大人になると、髪に清潔感がないと全体の印象に直結してしまいますし、私の場合、一部ブリーチ毛であることも手伝って、とにかく気をつかいます。
大人の清潔感を演出する、軽くて楽ちん多機能ドライヤー
ヘアケアの基本のひとつである、洗髪後のヘアドライ。毎日のことなのに、いや毎日のことだから、丁寧にすべきなのに面倒くさい。悶々……、としていた私が今回『ufv』のライトヘアードライヤーを試させてもらい、ヘアドライ革命が起こりました。

まず、その名の通りですがとても軽い。
ロングヘアの方や髪の量が多い方は、毎日けっこうな時間をヘアドライに費やすと思うのですが、ドライヤーって「筋トレ?」ってくらいに負荷がかかるものじゃないですか。私なんてこれまでだいたい2回か3回くらい、途中で休憩を挟んでいましたが、一息で終わるようになりました。

軽いのもその理由なんですが、さらに風量がかなりある印象で、この軽いドライヤーからほんとに?というくらい勢いよい風量で、一気に乾いていきます。
わかりづらいのですが、現在は毛先の十数センチがブリーチ毛で深海のようなブルーが入った髪色なんです

わかりづらいのですが、現在は毛先の十数センチがブリーチ毛で深海のようなブルーが入った髪色なんです

そんなに勢いよく乾かしたら……と仕上がりが気になると思いますが、こちらのドライヤーは「超・微振動」加工が施されており、空気中の水分を細かく粒子にしながら風に含ませながら乾かしてくれるそうで、私のブリーチ毛でもしっとり仕上がりました。
風量や温度のコントロール機能、冷風機能ももちろん搭載しているので安心です。
うまく乾かせないと切れ毛が目立って清潔感に欠けてしまうので、このあたりは本当に重要◎

その他、スタイリング用のアタッチメント3種がつき、オートクリーン機能などの多機能さも魅力。
最近、さまざまな機能を搭載したドライヤーがどんどん増えていますが、こちらは必要な機能+あったら助かる機能がしっかり搭載されているなと思います(サロン業界とのつながりが深いメーカーさんで、美容師の方の意見が取り入れられているんですって。納得です)。

もう何を使ったらよいかわからないよ~!でも大人だし、きれいな髪で清潔感を保ちたいよ~!という方には全力でおすすめしたいドライヤーでした◎
『ufv』ライトヘアードライヤーについて詳しく見る>>
大人のヘアケアをさらに充実させるべく、同じく『ufv』のウルトラソニックコームもお試ししてみたので、こちらもぜひご覧ください。

この記事を書いた人

編集 さかた
キナリノ編集部
編集 さかた
旅行に海外ドラマ、アイドル、スキンケア&メイク……、と生きがいが多い人生です。毎日時間が足りません。コスメの話は長くなりがちな、主に美容担当。お洋服も大好きです。