今日のコーデ、どう着こなす?
おしゃれ上手さんを目指すなら、組み合わせ次第で違った印象に見える着回し力の高いアイテムを取り入れるのがおすすめです。今日の気分に合わせて自由なおしゃれを楽しんでみましょう。
おしゃれの幅が広がる『ミズイロインド』の最旬アイテム
今回は一つのアイテムを「上品なナチュラルスタイル」と「クールなマニッシュスタイル」の二つのコーディネートで着回してみました。
Item 01:ゆったり着られる「ギンガムチェックシャツ」
上品ナチュラルな着こなし
クールマニッシュな着こなし
ギンガムチェックの甘さを抑えるなら、ワントーンの着こなしがおすすめです。落ち感のあるワイドパンツを合わせて、襟元はボタンを外すことで抜け感を演出。メンズライクな軽いコートをサッと羽織れば、格好よくまとまります。
Item 02:鮮やかなグリーンが映える「シャツワンピース」
上品ナチュラルな着こなし
春らしいカラーでアップデートしたシャツワンピース。胸元のポケットがアクセントになった、すっきりとしたAラインシルエットのデザインです。さらりと一枚で着るのはもちろん、マキシ丈のボリュームスカートをレイヤードすれば、いつものワンピーススタイルを刷新。
クールマニッシュな着こなし
バンドカラーのシャツワンピースは、首回りがすっきりしているので軽アウターとして着てもバランスよく決まります。羽織ったときのAラインのシルエットが軽やかな印象に。カットソーとボトムスを白のワントーンにまとめるとコーデにメリハリがつきます。
Item 03:リラクシーに穿ける「センタープレスストレートパンツ」
上品ナチュラルな着こなし
きちんと見えが叶う人気のセンタープレスパンツは、ウエストがゴムのイージー仕様で穿きやすいアイテム。トップスにヴィンテージライクなレースがあしらわれたシャツを合わせて、ナチュラルな雰囲気にまとめました。甘さ控えめなレースにスタンドカラーのデザインは、きれい目なパンツとも好相性。
クールマニッシュな着こなし
ハリ感のあるコットンパンツは、トップス問わずカジュアルにもきれい目にも着られて、ストレッチ性もあるので着心地抜群です。端正なネイビーのプルオーバーシャツを纏って、すっきりと洗練されたワンツーコーデが完成。コンパクトなスタンドカラーがさり気ないアクセントに。
Item 04:さらっとした着心地の「メッシュカーディガン」
上品ナチュラルな着こなし
春から夏まで大活躍間違いなしの、コットン100%のメッシュ編みニットカーディガン。今の時季ならフードが付いたワークテイストのワンピースに羽織って、ナチュラルなニュアンスをプラスした着こなしがおすすめ。ワントーンでまとめても、奥行きのあるコーデに仕上がります。
クールマニッシュな着こなし
メッシュのデザインを活かして、インナーに反対色を選ぶとまた違った印象に。ダークトーンでまとめるとカーディガンが主役になります。クルーネックのフレアTは、一枚で着てもきれい目に見えて、レイヤードしてももたつかないと人気のアイテム。トレンドのハーフパンツは、スカートライクに見えて膝が隠れる丈感が◎
Item 05:春コーデの鮮度を上げる「ショートジャケット」
上品ナチュラルな着こなし
気温差の激しい今の時季に欠かせない、軽い着心地のコットンナイロンを使った軽アウター。ハリ感のある素材と立体感のあるエアリーなシルエットで、春コーデにぴったりです。一枚で主役級のプリーツシャツワンピースにオンして、エッジを利かせた大人のナチュラルコーデが完成。
クールマニッシュな着こなし
大きめのフードがポイントのショートジャケットは、上品さとスポーティさを両立したアイテム。鮮やかなカラーが映える新作のマドラスチェックのワイドシャツとも好相性です。透け感のあるリネンのマキシ丈スカートを合わせて、ダークカラーでも軽やかな春顔に。
自由な着こなしを楽しもう
新しい季節に合わせて、自分らしい自由な着こなしを楽しんでみませんか。
今季のトレンドでもあるギンガムチェックのシャツは、ナチュラルさんに欠かせないアイテム。丈が短めなのでボリュームパンツともバランス良く決まります。コーデのアクセントにドット柄のカーディガンをプラスすれば、ナチュラルな着こなしも洗練された印象に。