あなたは自分の部屋で“本当に”くつろげてる?
自分の部屋を“本当に”くつろげると思える空間にしたら、毎日の仕事や家事にも、もっとハリが出るのではないでしょうか。
くつろげる空間をつくる3つのコツ
①居心地がいいと感じる【テーマ・カラー】を決める
②自分の【居場所】を決める
次に決めたいのが、自分の定位置。照明やテレビ、テーブルなどからの距離が一番心地良いと思う場所を選んで、そこに自分用のソファや椅子を置くといいでしょう。部屋の中でくつろげる場所をつくっておけば、家に帰った時にほっとやすらぐことができます。
③インテリアは【収納可能】なものを選ぶ
使っていない家具や小物を出しっ放しにしておくと、部屋が散らかった印象になり、狭く感じてしまいます。そこで、季節性のある小物や、来客用の椅子などは収納できるものを選んでみてはいかがでしょうか。使わない時はしまっておけるから、部屋を広く使うことができ、快適に過ごせます。最近よく見かけるスタッキングチェアは、何個も重ねて置いておけるから、お客さんの多い家では重宝しそう。
ナチュラルなおうちに合う、ひとり掛けソファはどう?
ファブリック素材とアースカラーがどんな部屋にも溶け込む
ウッド調のひじ掛けと、触り心地の良いファブリックが、北欧やナチュラルテイストはもちろん、どんなテーマの部屋にも自然と溶け込んで、インテリアに統一感が出ます。一見マッサージチェアとは思えないおしゃれでコンパクトなデザインは、他ではあまり見かけません。
カラーはブラウン、グリーン、グレイの全3色。飽きのこないナチュラルな雰囲気のアースカラーは、どんな部屋にも馴染みます。お気に入りのクッションでアクセントをつければ、自分だけの居心地の良い場所に。
体にやさしくフィットして落ち着く座り心地
体にちょうどよくフィットし、テレビを観たり読書をしたり、ひとりでゆったり過ごせます。リクライニングは6段階で、最大約140度まで倒すことができるので、うたた寝にもぴったり。男性でも十分ゆったり座れる奥行きがあるから、プレゼントとしても喜ばれるでしょう。
マッサージチェアなのに折りたたんで収納できる!
一般的なマッサージチェアの場合、80~100kgほどあるものが多いので、一度置いたら動かすのは至難の業。収納することはほぼ不可能といえます。しかし『ポルト マッサージチェア AIM250』は、折りたたんで収納できるのがうれしいポイント。部屋を広く、すっきりと使うことができます。また、15kgと軽量なので、女性でも動かすことができます。
3か国の本格マッサージができて機能も充実♪
マッサージは、日本・タイ・スウェーデンのもみ方のバリエーションがあります。スウェーデンのマッサージというとピンとこない人もいるかと思いますが、実はスウェーデンはオイルマッサージの源流といわれており、筋肉や骨格に沿って滑らせるようにマッサージしてくれるから、指圧の痛みを強く感じてしまう人にはおすすめのもみ方です。ぜひこの機会に試してみて。
まず、部屋に統一感を出すために、北欧やナチュラル、和モダンといった自分の好きなテーマを決めることが大切です。気に入ったインテリアを買ったはいいけど、部屋に置いてみたら「あれっ…」と思った経験はありませんか?テーマがないと、ちぐはぐなものを買ってしまいがちになり、落ち着くどころか、かえって不安な気持ちになってしまいます。
同時に部屋のベースカラーを決めておきましょう。カーテンやソファなど、大きめのアイテムにベースカラーを使うと一段と落ち着いた雰囲気に。