目には見えないけれど、「香り」でお部屋が変わる!?
しかし、目には見えないもの――たとえば「香り」も、お部屋という“空間”を演出する大事な要素のひとつ。どうやら、上手に取り入れることが、おしゃれな空間づくりのポイントになりそうです。
「香り系」のインテリアアイテムは意外とハードルが…
もらったら嬉しい!でも自宅用には…。なくても困らないけど、あったら暮らしが少し豊かになる――「香り系」のインテリアアイテムは、そんなポジションかもしれませんね。
これなら気軽!近所でも手に入る「インテリアフレグランス」
もしかすると一度は目にしたことがあるかもしれない『Sawaday香るstick』は、普段使いの「香り系」インテリアアイテムとして、とても優秀。お部屋の空間を、手軽に変えることができるんです。
どんな空間にする?気分やインテリアに合わせて選んでみよう
スタイリッシュな大人の空間へ――パルファム・ブラン
気品のある大人の空間へ――パルファム・ノアール
同じく『PARFUM(パルファム)』シリーズから、黒いラベルと黒いスティックがより高級感のある印象の「パルファム・ノアール」。バニラなどコクのある甘さと、ローズ、ジャスミンなどのフローラルをミックスしたオリエンタルムード漂う香りです。ベッドルームに置けば、気品のある“大人の寝室”空間を演出できそう。
女性らしい清楚な気分に――スウィートローズ
花の蕾のような形状をしたガラス瓶が可憐な佇まいの『日比谷花壇セレクト』シリーズ。ご存知の、全国的に知られている花屋「日比谷花壇」が香りのオイルを選び作られたシリーズです。
ピンクのラベルが可愛らしい「スウィートローズ」はネーミングの通り、ローズを中心に作られたフローラルブーケの香り。女性らしい香りが広がるのでドレッサー付近に置いてみると、おしゃれの気分も高まりそうです。
明るく爽やかな空間に――イングリッシュガーデン
緑のラベルが植物をイメージさせる『日比谷花壇セレクト』シリーズの「イングリッシュガーデン」。ミュゲ(すずらん)を中心にシトラスやハーブなどをミックスした心地よいグリーンフローラルの香りです。自然光が差し込む、明るく開放的な空間がよく似合いそう。リビングの窓辺に置いてみてはいかがですか?
ラグジュアリーなひとときに――オリエンタルアロマ
アンティークの薬瓶を思わせる、青い瓶はお部屋をエレガントに演出してくれる『Aroma(アロマ)』シリーズ。
なかでも「オリエンタルアロマ」はフルーティーとフローラルが調和した濃厚な香り。オリエンタルなリゾート気分を味わえます。ソファサイドなど、リラックスする場所に置けば、より心地よいひとときが過ごせそう。
ラインナップの豊富さだけじゃない。“嬉しいポイント”を発見!
これいいね♪ポイント①「ちゃんと“インテリア小物”感」
これいいね♪ポイント②「使い続けられるコスパの良さ」
手頃な価格で家計に負担をかけず、いつもの買物の“ついで”にでも気軽に買えるのは、無理なく使い続けるための大切なポイントですよね。
次はどんな香りにしよう。いろいろ試してみたくなる!
「PARFUM」シリーズは5種類、「日比谷花壇セレクト」5種類、「アロマ」4種類と全部で14種類もあります。お気に入りの香りを使い続けたり、そのときの気分で選んでみたり。お部屋ごとに香りを変えれば、空間を自在に演出することもできそうです。
おうちで過ごす時間が、もっと心地よいものに
気軽に試せる「香り」のインテリア術を取り入れて、毎日を少し豊かにしてみませんか?
3つあるシリーズのなかで、香水瓶のような佇まいが大人っぽい印象の『PARFUM(パルファム)』シリーズ。
白いラベルの「パルファム・ブラン」は、爽やかで甘すぎないホワイトシプレ調の香りです。高級感のある大人っぽい雰囲気は、洗面所でのひとときをちょっとラグジュアリーな気分にさせてくれそう。