編集部のお気に入り
夏のお出かけに。 突然の雨でも“撥水レザーバッグ”なら安心のカバー画像

夏のお出かけに。 突然の雨でも“撥水レザーバッグ”なら安心♪

PR:株式会社プリンセストラヤ
275
2023年07月12日作成
ジメジメとして蒸し暑く過ごしにくい季節。
晴れたり、雨が降ったりと天気が変わりやすいので、最近は常に、晴雨兼用の折りたたみ傘をバッグに入れています。

そして、バッグも急な雨でも安心な撥水機能のものがいいですよね。でも、撥水性というと、ナイロン生地やアウトドアテイストなアイテムが多く、大人が持つにはカジュアル過ぎるかも…と、しっくりこないことも。
レザーバッグのようなきちんと感があって、撥水機能も備えたものが欲しいなと思っていたところ、ありました!

キナリノでもお馴染みのレザーグッズブランド『Dakota(ダコタ)』から「キャパレイン」シリーズのハンドバッグです。

この日はショルダーに。バッグの黒がコーデ全体を締めてくれました。

この日はショルダーに。バッグの黒がコーデ全体を締めてくれました。

特殊な技法で革の繊維にまで撥水防汚加工を施した、スコッチガードレザーを使ったバッグは、取り外せるショルダーストラップが付いた2way仕様。レザーの上品な風合いはそのまま!シンプルなデザインだから、コーデとシーンを選ばないところもうれしいですね。

梅雨が明けても、ゲリラ豪雨や不安定な天気も多いので、撥水機能があると大助かり。そして、見かけによらずたくさん荷物が入るから、夏のお出かけの相棒にぴったりですよ。
水を弾いてくれる、雨にも強いレザー。お手入れもタオルでサッと拭くだけでOKです。ケアが簡単なところも◎。

水を弾いてくれる、雨にも強いレザー。お手入れもタオルでサッと拭くだけでOKです。ケアが簡単なところも◎。

500mlのペットボトルと折りたたみ傘、文庫本、手帳&ペン、お財布、ポーチ&ハンカチ、そして横にした大学ノート(B5サイズ)がすっぽり収まりました!オープンポケットが2か所あり、パスケースとスマホを。反対側面には、鍵などが入れられるファスナーポケットが付いています。また、表の背面にもファスナーポケットが。
個人的には、映画館のパンフレットや美術館の案内などを入れるときに、“バッグに入らない(焦)”ということが多々あるので、B5サイズも収まるのがうれしかったです。

こちらの「キャパレイン」シリーズには、ハンドバッグのほかにも、コンパクト派におすすめなミニショルダーバッグやA4サイズが入るトートバッグ、コロンとしたシルエットが可愛らしいリュックがラインナップ。シーンや用途に合わせて選べますよ。ぜひ、チェックしてみてください。
撥水加工レザー「キャパレイン」シリーズ>>

この記事を書いた人

編集 M下
キナリノ編集部
編集 M下
ファッション担当。気に入ったものは洋服でもお菓子でも何でも、色違いや種類違いなど予備を購入しないと気が済まないタイプ。使うあてもないのにボタンやシューレース、ワッペンなどを集めています。