ワードローブに欠かせないキャンバススニーカー
こちらのスニーカーを履き回しました!
コーデに抜け感をプラス「CENTER COURT OX」
履き回し①「ホワイトのワントーンコーデで爽やかに」
春に着たくなるナチュラルなテイストのホワイトワントーンコーデ。パンプスなどでレディにまとめるのもいいですが、活動的になるこの時季なら白のキャンバススニーカーで爽やかなおしゃれを楽しんで。
履き回し②「パンツと色を合わせてボーダーを引き立てる」
大好きなボーダーを引き立ててくれる、ホワイトパンツ×白スニーカーのコーデ。ボトムスと同色でまとめることで、足長効果も期待できます。ラバーソールの赤ラインと赤ボーダーをリンクさせるのも◎
【Check!】トラッドなスタイルにも合うネイビーカラー
カジュアルさと上品さを兼ね備えたネイビーカラーにも注目。ネイビーキャンバスに映える白ステッチとソールの黒ラインが、いつもと違った印象の足元を演出してくれます。
トラッドなキルトスカートなど、ほんのり上品なスタイリングとも相性よく決まります。きちんとしたコーデにネイビーのスニーカーで外すなど、遊びを利かせたおしゃれも楽しめそう。
すっきりとした足元に「CENTER COURT HI」
「CENTER COURT HI(センターコート ハイ)」は、同じく外羽根タイプのハイカットユニセックスモデル。ラバートゥキャップやステッチングが利いた、モノトーンでまとめたクラシカルなデザインです。程よい幅ですっきりとした足元を演出。
履き回し①「ナチュラルワンピコーデを引き締めて」
さらりと1枚で着こなしたいナチュラルな雰囲気のワンピースには、モノトーンのスニーカーでコーデにメリハリをつけて。足元に黒を持ってくることで、ほっこりし過ぎずコーデ全体を引き締めてくれます。
履き回し②「足元が決まる定番のデニムコーデ」
1足あると便利なモノトーンのスニーカーは、春のデニムスタイルとも相性抜群。白ブラウスをレイヤードしたり、白ソックスをのぞかせたりと、白をポイントに入れることで、スニーカーとのまとまりがぐっとよくなります。
【Check!】オールブラックならハンサムな足元に
シューレース 、ラバーソール、ステッチともにオールブラックで仕上げたハイカットスニーカーは、ブラックよりもキリッと、ハンサムな足元を演出してくれます。ワンポイントのロゴが、ぐっと引き立つデザイン。
ベージュのワントーンにオールブラックスニーカーを合わせて、大人カジュアルコーデをハンサムに昇華。黒のレザーバッグで小物の色を統一すれば、こなれたおしゃれが楽しめます。
春の足元はキャンバススニーカーで決まり♪
photo:Hiromi Ikeda
styling:Emiko Akashi
hair & make:Megumi Kato
model:kazumi
cooperation:AWABEES
外羽根タイプの王道シルエット「CENTER COURT OX(センターコート オックス)」。ローカットのユニセックスモデルで、厚みのあるラバーソールに赤のラインが利いたデザインです。クリーンなホワイトキャンバスがコーデに抜け感をプラス。