アウターだって気軽に替えたい
なぜなら、アウターを中心にコーディネートを考えるのに、肝心のアウターはいつも同じだから。毎年何着も新調するアイテムではないので、それは仕方のないことかもしれません。
ニットやブラウスみたいに、その日の気分で気軽に選べたらもっといろいろなスタイルが楽しめるのに……そう思いませんか。
これなら“買い足し”にいいかも!プチプラなのに使えるアウター
カジュアルさんに人気のブランド『Cepo』とは?
本格仕様のキルティングジャケットがなんと¥3,900(税抜)
中綿素材であったかいのに、とても軽い着心地。ベーシックなノーカラーブルゾンをベースに、こなれ感のあるオーバーシルエットや“ひょうたん型”のキルティングステッチで、トレンドもしっかり押さえています。
総パイピング仕様や袖口のリブなど機能性も兼ね備えた本格的なつくりは、とても¥3,900(税抜)とは思えず、ただただ驚くばかり。
2色買いもあり!どれも素敵な4色展開
カーキのほかに、ブラック、オフホワイト、モカブラウンの全部で4色展開。
カラーによって印象がまったく違うので、シーンやスタイリングも変わってきそう。クールに着こなせるブラックは重宝しそうだし、あえてのオフホワイトも気になる…。迷ってしまいそうですが、「この値段なら」と思い切って色違いで揃えても損はなさそうです。
シンプルだから着回し力抜群。お手本コーデスナップ
おしゃれインスタグラマー編
“双子コーデ”がキナリノでも話題になったaiさん。
ナチュラルで大人のガーリースタイルが定番ですが、いつもの装いにキルティングジャケットを羽織るとカジュアル感がほどよくMIXされた新鮮な装いに。ノーカラーを合わせて首元をすっきり見せ、さりげなく女性らしさを感じさせます。
ボーイッシュなスタイルが得意なumiさん。
キルティングジャケットはワードローブの定番アイテムのようですが、Cepoは「シルエット最高!」とのこと。横からの姿もボリューム感のある丸いシルエットがきれいに出ています。
ベーシックなスタイルもフェミニンに着こなせる、るうさんもカーキをチョイス。黒いワンピースと合わせても、袖をたくし上げ、抜き襟気味に着ることで重たく見せないテクニックは参考になります。
ショップスタッフ編
秋らしい深みのあるカラーパンツをアクセントカラーに、トップスをモノトーンで大人っぽくまとめたスタイル。ブラックと白いハイネックは相性抜群です。太めのパンツとキルティングジャケットのボリューム感が好バランス。
かわいらしい印象のオフホワイトは、コーデュロイのワンピと合わせてナチュラルに。“ほっこり”し過ぎないように、デニムパンツとローファーでメンズライクな足元を演出しコーデを引き締めています。カジュアルとトラッドのミックス感が素敵。
オフホワイトのケーブルニットとデニムを合わせたオーセンティックなコーディネートに羽織ったのは、温もり感のある発色がポイントのモカブラウン。一気に秋めいた雰囲気にしてくれます。ベルトでウエストマークしたり、小さめのショルダーバッグを掛けたりと、革小物使いで女性らしいスタイルに仕上げています。
“マンネリ知らず”でおしゃれがグッと楽しくなる
“破格”ともいえる嬉しいプチプライスでも、ふだんのおしゃれに活躍するイメージができたのではないでしょうか。真冬にはコートのライナーとしても使えるので、今から春までたっぷり着回せますよ♪
「ワーク」「ミリタリー」「オーセンティック」といったスタンダードな要素に、“今の気分”をほんのり取り入れた服作りをしているファッションブランド『Cepo(セポ)』。もともと、ジーンズを製造から販売まで一貫して手がけているメーカーから生まれただけあって、高い品質のデニムに定評があります。ほかにも“大人カジュアル”にぴったりなアイテムが揃っていると、カジュアルファッションを好む女性たちから支持されているブランドです。