冬こそ、おしゃれが楽しくなる季節
「今年はどんなアウターを着よう」「差し色になる手袋やマフラーが欲しいな」「新しい帽子を買おうかな」など、身に着けるアイテムが増える秋冬は、一番おしゃれを楽しめる季節とも言えます。
大人のおしゃれは「上質」がカギ
“スタイルのある大人な女性”は、何事にも自分のこだわりをちゃんと持っているものです。それは、ファッションに対しても同じこと。流行に流されず、着心地や縫製の良さを重視したり、何年も大切に着続けられるアイテムを厳選したり…。
そんな女性のモノ選びのポイントは「上質」がキーワードのようです。皆さんも彼女たちを参考に、この冬上質なアイテムを選んでみませんか?
大人の女性にぴったりの『冬アイテム』リスト
今回はその中から、おすすめをピックアップしてご紹介します。
遊び心が粋なアウター&ニット
靴下をはじめ、デザイン性の高い小物・ウェアを生み出している国内ブランド『アンティパスト』のニットカーディガン。様々な柄がパッチワークされた、大人可愛い仕様です。重めな装いが多くなりがちの冬は、さっと羽織るだけで顔回りが華やぐこんなカーディガンが重宝します。肌に馴染む、しなやかで暖かい肌触りが嬉しい1枚です。
冬小物で「あったかい」と「おしゃれ」のいいとこどり
前述のニットと同じく『アンティパスト』の手袋。上質な素材とオリジナリティあふれる柄の組み合わせは可愛らしさと上品さのバランスが絶妙で、大人な女性にぴったりのデザインです。シンプルな装いのアクセントにしても◎
クオリティとファッション性の高さを兼ね備えた帽子づくりで有名な『バーンストックスピアーズ』から届いた、英国製のニット帽。アルパカで編まれた帽子をチュールが飾る、少し上級者向けのデザインがなんともおしゃれです。カジュアルなイメージの強いニット帽ですが、チュールレースのおかげでフェミニンな装いにも似合います。
UGG®(アグ®)といえば、軽やかな履き心地と温かさに定評のあるシューズブランド。今年のおすすめは、代表的なデザインをベースに今年流のアレンジが加えられたショートブーツです。
レザーリボンが施されたレースアップのバックスタイルに、ふわふわなシープスキンをはじめとする異素材のパッチワークが華やか。履くだけで、デイリーコーデを冬仕様に変えてくれる一足となっています。
松屋銀座の「Ginza Warm Style」は10/31~11/27開催
充実しているのは、これからの季節ファッションの主役となるコート。記事で紹介したキルティングのコートをはじめ、さまざまなテイストのアウターを手に取ることができます。
どれも松屋銀座がこだわり抜いて選んだ名品ぞろいなので、あなたの心をときめかせる一着がきっと見つかるはず。
体を内側からあたためる、ホットなごちそうも
「寒い冬を暖かく快適に楽しむ」が今回のテーマ。会期中は11/7(水)~11/13(水)の期間限定で、冬にぴったりのホットなごちそうが地下1階食品催場に集まります。
牛粗挽き肉を100%使用して麻辣味を利かせた水餃子や、ハラペーニョを使ったパエリアを一口食べれば、冷えた体もぽかぽかと温かくなってくるはず。和洋中、ピリ辛から激辛までそろったバリエーション豊かな料理をこの機会に楽しんでみては?
■期間:10/31(水)~11/27(火)
■営業時間:午前10時~午後8時
※11月の毎週日曜日(4、11、18、25)は午後7時半までの営業
個性的な装いと上質さを兼ね備えたアイテムを生み続け、感度の高い大人の女性から支持されている『ミントデザインズ』。おすすめは、今年のトレンドでもある異素材ミックスが可愛いキルトコートです。キルト部分は取り外せるリバーシブル仕様になっていて、柄と無地の両方が楽しめます。
柄は、100年前の印刷物にインスピレーションを受けて作られたオリジナル。華やかな色合いとデザインのスタイリッシュさが、コーディネートを小粋にアップデートしてくれます。