「ナチュラルファッション」ってなんだろう…
結局、ナチュラルファッションってなんだろう…ふと、そう思ったことはありませんか?
等身大の自分に合った装いこそ、本当の「ナチュラルファッション」では?
でも、イメージにとらわれて自然体を“装う”ことは「ナチュラル」とは違い、「不自然」に繋がります。そう考えると、素材やデザインといった物質的な側面ではなく、大切なのは“自分自身”と“ファッション”が一致している、という気持ちの面での心地よさを叶えてくれるものが、本当の「ナチュラルファッション」ではないでしょうか。
等身大のおしゃれを楽しめる日常着ブランド『Né-net』
ユーモア溢れる世界観と、そこから生まれる洋服や小物たち――どこか、そんなイメージが強いですが、デビューから12年経った今、「等身大のおしゃれを楽しめる、大人の日常着」として、わたしたち世代に向けて改めて提案をしてくれています。
今の気分に合った、自分らしく身に着けられる心地よさ。本当の意味での「ナチュラルファッション」を実現できるネ・ネットの新作から、おすすめアイテム&コーデをピックアップしてご紹介します。
春らしいモチーフを大人らしく身に纏う
トレンドのセットアップも自分らしく着こなす
この春夏はセットアップがますますトレンドの予感。ネ・ネットが提案するセットアップスタイルは、ユニセックスなビッグシルエットが特徴的です。着心地のよいライトオンスのデニム生地を使用した、男女問わず着られるサイズ感のコートと、タックをとってシルエットをすっきりさせたワイドパンツのコーディネートは、バランスが絶妙で着る人の体型を選びません。誰でも自分らしいセットアップスタイルを楽しめそう。
ベーシックにも“今の気分”を重ねて
一見ベーシックなコーディネートでも、シンプルではなく、どこかユニーク。それは、透け感のあるプリーツのワイドキュロットや、アウトドアウェアのようなディティールを取り入れ、撥水加工を施したリネンの超軽量コートなど、ひとつひとつのアイテムがちゃんと個性を持っているから。シーズンごとにコレクションを発表しているブランドならではの“今の気分”を随所に感じられるコーディネートです。
落ち感がきれいなシルエットのキュロットは、「大ヒット」と呼べるほど、多くの大人の女性たちに支持されているアイテムだそう。
ブランドアピールはさり気なく
スタンダードなボタンダウンシャツは、日本製の仕立ての良さも魅力的です。胸元のワンポイント刺繍は、ネ・ネットの新しいブランドアイコン『フラッグマーク』。今後、ベーシックなアイテムにはこのマークがつくとのこと。ブランドロゴで主張するのではなく、“分かる人だけ分かる”さり気なさが心地よい。
フラッグマークが大胆にプリントされた潔いデザインが目を引く、裏毛素材でできた大きめバッグ。シンプルなコーディネートのポイントにしたり、エコバッグ感覚でカジュアルに使ったり。ひとつあるだけで、日常がちょっと楽しくなるアイテムです。SとMの2サイズ展開で手頃な価格も魅力的。
でも、アイデンティティは大切に
長く続いているファッションブランドが、時代とともに変化していくことはよくあること。しかし、ずっと大切にしている部分を守り続けることも、ファンにとっては嬉しいことです。
フェミニンな印象のワンピースに、あえてダボっと羽織ったVネックのブルゾン。左右の袖には、手描きのようなタッチで描かれた、鳥と花々のイラストが刺繍されています。独特のモチーフを使った、男女関係なく楽しめるデザインは、ネ・ネットのアイデンティティを確かに受け継いでいます。
白黒モノトーンでまとめた洗練されたスタイリング。前と後ろできっちり配色が分かれたカットソーのトップスは、なんと「半袖」と「長袖」の2WAY仕様。そのときの気分で選んで着られる楽しさ――大人っぽいデザインのなかに、ギミックを忍ばせて“遊び心”を忘れないところは、成長してもユーモアを忘れない素敵な大人像と重なります。
雑貨にも気分で自由に使い方を楽しめるアイテムが。ブランドの新定番「pickable(ピッカボー)」シリーズから、バケツ型バッグとナップサック型のインナーバッグのセットが登場。組み合わせて使っても良いし、別々に使っても楽しめるから、「ちょっとそこまで」のコーディネートも広がりそう。
年月を重ねたヴィンテージのように
リラックス気分にしっくりくる、裏毛素材のブルゾンとトレーナー。加工により着古したヴィンテージのような色合いが、自然と自身に馴染むよう。どこか未来的なイメージの、丸みを帯びたポケット口と素材感の組み合わせが面白い。
足元まで自分らしく
シューズの展開もバリエーション豊富です。アウトドアシューズとスニーカーをハイブリッドしたようなサイドゴアスニーカーは、軽い履き心地とフィット感で歩きやすいのも嬉しい。スエード調のフェイクレザーでシンプルにまとめながら、ソールのチロリアンテープと、かかとの“しっぽ”で個性をさり気なくアピール。
英国製の希少なスニーカーブランドとして知られる「WALSH(ウォルシュ)」とのコラボスニーカーも注目のアイテム。シックなカラーリングも、カラフルも、いずれにしても“大人のこだわり”を感じさせる足元に仕上がりそう。ほかにも、様々なブランドやキャラクターとコラボアイテムを作り、視野を広げているブランドの姿勢には、社会人として共感を覚える方も多いのでは。
新しい季節、いまこそ「自分らしいファッション」を見つめよう
年月とともに大人へと成長を遂げたネ・ネットは、わたしたちにとって等身大で自然に着られるブランドなのかも知れません。
公式通販「HUMOR」で、今だけの新規会員登録キャンペーンも♪
クーポンご利用期限:4/1(日)23:59
この機会にぜひご登録ください。
店頭でノベルティバッグをプレゼント!
記事にも登場した、新しいブランドアイコンがプリントされた『フラッグバッグ』の非売品バージョン。希少なアイテムがもらえるチャンスです!
【対象店舗】
< Né-net>
新宿ミロード/新宿マルイ アネックス/池袋サンシャインシティアルパ /ラフォーレ原宿/ 渋谷モディ/IKSPIARI/ 町田モディ/札幌ステラプレイス/ 仙台パルコ2/なんばマルイ/熊本New-S/リウボウ
<HUMOR SHOP>
東急プラザ表参道原宿 / 相鉄ジョイナス / ジェイアール名古屋タカシマヤ/南堀江 / 藤井大丸
※ノベルティーは数に限りがございますので、なくなり次第終了とさせていただきます。
カラーはお選び頂けませんので、ご了承ください。
軽さのあるコットン100%の生地に施されている刺繍柄は、春の花の代表格「たんぽぽ」。素朴なモチーフも、繊細な刺繍で表現することで上品な印象に。ホワイト×ブルーの配色も爽やかで、これから眩しさを増していく陽射しによく映えそうです。
同じテキスタイルで日傘もラインナップされていて、天然木と美しい生地の組み合わせは、大人の女性の“愛用品”に相応しい佇まいです。