ワクワクするインスタ投稿、最近できてますか?
インスタグラムの魅力は、友だちや人気投稿者の素敵な画像を見られること。でも、見るだけでなく自分から積極的に発信している人は、実はその何倍も楽しんでいます。
発信して「いいね!」がつくと嬉しいですが、もっといいことは次に友だちと会った時に何倍も密度の濃いお話ができること。インスタグラムとは、離れている期間に自分が感動したものをあらかじめシェアしておくことで、友だちに会うことを「イベント化」してくれるツールなのです。
発信して「いいね!」がつくと嬉しいですが、もっといいことは次に友だちと会った時に何倍も密度の濃いお話ができること。インスタグラムとは、離れている期間に自分が感動したものをあらかじめシェアしておくことで、友だちに会うことを「イベント化」してくれるツールなのです。
「週末インスタロケ」でマンネリを解消しよう
これまでいいシーンに出会ったとき、そのつど撮影してアップしていたインスタグラム。でも、振り返ってみるとかわいい雑貨やラテアートばかりでよく見るとちょっと単調。そんな時は、自分から面白いシーンに出会いに、「週末インスタロケ」に出かけてみては。
都内近郊にも「インスタロケ」スポットはたくさん
#豪徳寺にゃう。 #週末インスタロケ
有名だけど意外と行ったことがなかったりするのが世田谷区の豪徳寺。数え切れない招きネコがポーズをとっていますから、一番かわいいアングルを探して撮ってみましょう。ここからなら、おさんぽがてら下北沢にも歩いていけますし、途中にインスタジェニックなパンケーキ屋さんも点在しています。
田舎の畦道には遊びゴコロとフシギがいっぱい
#ビールのなる木 #畦道オーパーツ #週末インスタロケ
都内でなくても大丈夫。むしろ、田舎の畦道にはフシギがいっぱい。倉庫がわりなのか畑に冷蔵庫が置いてあったり、古いバスタブなどはむしろ定番。兵庫県のはずれにある畦道で見つけたのは、農家の方の遊びゴコロが溢れだした「ビールのなる木」。
第二次「キャンプブーム」の今年、オススメのインスタロケ
「シーン」を作れるグッズも持っていこう
「週末インスタロケ」でシーンに出会う楽しさを満喫したら、次は「作る楽しさ」にも挑戦してみましょう。最近は登山ブームやキャンプ人気の高まりからお部屋のインテリアにもキャンプテイストを組み込んだアイテムが登場していますが、キャンプテイストのインテリアならいっそのこと、キャンプ場で使ってみるという発想も。
地球の上でみんなと団らん
キャンプチェアでくつろぐのもいいですが、思い切ってラグを敷けばそこは一気に「おそとリビング」に。芝のにおいにつつまれながら、おうちにいる気持ちでリラックスして語らえば、休日のリフレッシュは完璧です。
家族で撮るならインスタ兼年賀状の一枚を
#おそとこたつ #年賀状用 #週末インスタロケ
「週末インスタロケ」は家族でもオススメ。でもせっかく家族でやるなら、一年を象徴する一枚を撮りたいもの。どうせなら、年賀状にも使えるような写真はいかがでしょうか。素敵だけどちょっとフシギな、家族の思い出になることでしょう。
「キャンプミッキー」アイテムまで登場
2~3年前から徐々に兆しを見せていたキャンプブームですが、その本格化を確信させるアイテムがこれ。切り株や丸太などアウトドアギミックのたっぷり詰まった『キャンプミッキー』シリーズは室内でも、キャンプに持ち出してもインスタジェニック間違いなし。上記の「おそとリビング」も「おそとこたつ」も、この『キャンプミッキー』シリーズでコーディネートしたもの。
さきほどの丸太。クッションとしても使えますが、実は中にブランケットが。丸太モチーフのモバイルブランケットだったのです。これがあれば、キャンプ場で陽が落ちて少し肌寒くなっても安心です。
イトーヨーカドーで揃う、インスタジェニックなアイテムたち
パンケーキがモチーフのクッションはそのまま食べたくなるほどモフモフ。流行のキリム柄のクッションやラグにもよーく見るとかわいいモチーフが。『キャンプミッキー』シリーズはこれらリビンググッズ以外にも、キッチンやトイレタリーグッズも充実。中でも丸太柄のかわいいペーパーホルダーカバーは必見です。
毎年進化するイトーヨーカドーのディズニーインテリアシリーズは、今年もやはり目が離せません。
毎年進化するイトーヨーカドーのディズニーインテリアシリーズは、今年もやはり目が離せません。