カットソー大賞CUT SEW
1枚持っておきたい
カジュアルさんの定番トップス
ボーダーカットソーといえば定番中の定番、セントジェームス。首元がすっきり見えるボートネックやコットン100%のしっかりした素材で、1枚あればコーデが決まるありがたさ。ガシガシ洗って育てる楽しみも。
檀上 曜 さん
学生のときからずっと愛用しているアイテムです。今年はオーバーサイズをプラスしました。今っぽいスタイルに仕上げてくれます。インにレイヤードをしたり、少しシャープめなアイテムやカラーと合わせて、スタイリッシュなコーディネートに仕上げるのが好きです。
革靴大賞LEATHER SHOES
手作業で作り上げる
見た目にも美しいローファー
フランスの老舗シューズブランド、Paraboot。職人が1つ1つ手縫いで仕上げるそのローファーは男女問わず愛され続けています。オルセーは分厚いソール、かかとが脱げないよう深い履き口が特徴。メンテナンスしながら一生もののアイテムに。
明石 恵美子 さん
毎月のように借りていて、コーディネートに欠かせません。革靴ですが、革が硬すぎず、型も私には合っているので、撮影の日や沢山歩くリースの日でも、疲れずに履けます。少しだけ厚みあるソールもバランス良く見せてくれるのでありがたいです!
小島
憧れのパラブーツ、1足目は絶対オルセーと決めていました!細身でキュッとしたフォルムに、程よい厚みのあるソール。デニムにもスカートにも相性よく、手軽にきちんと感もプラスしてくれます。雨の日でも履けるところも高ポイントです。
トートバッグ大賞TOTE BAG
使うほどに馴染む
キャンバス生地が愛おしいバッグ
キナリノ読者にファンも多いテンベアのトートバッグ。持ち手が片側についていることで大小問わず荷物を入れられるだけでなく、使い込むほどにキャンバス生地がやわらかく変化し、持ち主に馴染んでいくところも特徴です。
玄長 なおこ さん
頑丈な生地で、いろいろな物をポンポン入れられ、そして自立してくれるのが何よりのポイントです。持ち手がヌメレザーのアイテムはカジュアルながらも上品さがあり、きれいめなコーデにもカジュアルなコーデにも合うのがうれしいです。
倉地 麻子 さん
ふらっと東京にあるテンベアのショップに立ち寄って、購入することもしばしば。バッグをノートPCの持ち運びに大重宝しています。旅先のサブバッグとしても欠かせません。毎日のように大活躍しています。
インナー大賞UNDER WEAR
優しい肌触りに包まれる安心感と
着心地のよさ
スーピマオーガニックコットンの生地で、ふんわりと優しい肌触りが特徴のスープレルースの看板商品。ブラパットが内蔵されているので胸の締め付けが少なく、インナーとしてはもちろん、ヨガなどのスポーツウェアとしても。
明石 恵美子 さん
複数のセレクトショップで見かけて、ずっと気になっていました。ベーシックなオフホワイト&ブラックと透け防止のココアの使える三色があるのも魅力で、全色購入。程良くフィットする着心地の良さと、パッドのサイズも私にはピッタリで愛用しています。
森下
フィット感のある柔らかな生地で、ボディが筒状のためサイドに縫い目がなく着心地がいいところが気に入っています。肩ストラップが華奢なので、上品な点も◎。シアー素材のシャツなどでインナーが透けるときにも重宝しています。
キナリノモール大賞KINARINO MALL BEST SELLER
ラクちんとかわいさを兼ね備えた
優秀インナー
キナリノモールのファッションカテゴリーでもっとも売れたアイテムです※。ノンワイヤーで程よいフィット感がラクちんかつ心地よい。それでいて、他にはない絶妙なカラーでしっかりかわいいから、いつでも自分らしくいられるアイテムです。
- 売上集計期間:2022年1月1日~10月31日
『くらすこと』店主
くらすことスタッフが年齢を重ねてどの下着も自分にしっくりこない「インナー迷子」になったことが下着づくりのきっかけでした。締め付けない、でも適度な安心感がある、そして何より色やデザインがかわいいこと…何度も試作を重ね、素材を厳選して完成しました。「インナー迷子」の皆さんに着用していただき、その快適さを実感していただけるとうれしいです。
Kanoco さん
一枚でももちろんキマりますし、インナーにして首元や手首からボーダーをチラリとのぞかせるのも好きです。家族3人お揃いで着るのも最近は楽しみのひとつです。毎年少しずつ増やしていきたいと思っています。