
沖縄県・西表島の「西表島ホテル by 星野リゾート」では、4月1日(水)〜6月1日(月)の期間、「心ほどける月桃滞在プラン」が登場します。




客室には、月桃の葉・花・種、3種類の月桃茶を用意。スパイシーな葉は心身をすっきりと目覚めさせる朝に、フローラルな花は優雅に過ごす午後に、香ばしい種は深く寛ぎたい夜に……と一日の流れや気分に合わせて、月桃の豊かな香りに包まれる心地よいひとときを過ごせます。


〒907‐1541 沖縄県八重山郡竹富町上原2-2
☎050-3134-8094(星野リゾート予約センター)














地元の月桃農園を訪れ、葉や花の収穫を行い、摘みたての月桃を使ってボタニカルウォーター作りを体験できます。完成したボタニカルウォーターは、虫よけやお部屋のアロマミストとして使えるので、滞在中はいつでも月桃の清涼感あふれる香りを楽しめますよ。