あたたかい気持ちになれる♡おすすめのクリスマス映画をどうぞ♪

あたたかい気持ちになれる♡おすすめのクリスマス映画をどうぞ♪

もうすぐクリスマスですね。クリスマスシーズンだけの楽しみ「クリスマス映画」。クリスマス映画って実は名作が多いんです。上質なクリスマス映画を集めてみました。どれも素敵な映画ばかりです。ぜひご覧になってくださいね♪ 2017年02月16日更新

カテゴリ:
アート・カルチャー
キーワード:
映画
洋画
クリスマス
  • ブログで紹介
    HTMLコードをコピーしてブログに貼り付けて下さい。
お気に入り数:
238

素敵なクリスマス映画、観てみませんか?

あたたかい気持ちになれる♡おすすめのクリスマス映画をどうぞ♪
出典:stocksnap.io
もうすぐクリスマスシーズン。イルミネーションも色付くこの季節。家族、恋人、1人でクリスマス映画を観てみませんか?

ホリデイ

豪華キャストが描く心温まる大人のロマンティックコメディである「ホリデイ」。この作品の監督は「恋愛適齢期」などでも有名なナンシー・メイヤーズ。本当に映画のどのシーンを切り取っても素敵な本作。人との出逢いを大切にしたいと改めて思える作品です。
キャメロン・ディアス、ジュード・ロウ、ケイト・ウィンスレット、ジャック・ブラックら豪華スターが競演するロマンティック・コメディ。ハリウッドで映画予告編製作会社を経営するアマンダと、ロンドンで新聞社に勤めるアイリス。それぞれ失恋したばかりの2人は、お互いの家や車を交換して休暇を過ごす“ホーム・エクスチェンジ”をすることによって、人生の新たな一歩を踏み出していく。
出典:ホリデイ : 作品情報 - 映画.com
キャメロン・ディアスのキュートなはじける笑顔、ジュード・ロウの優しさ溢れる佇まい。とってもお似合いですよね。甘くて切ない大人の恋心を丁寧に描いています。

ケイト・ウィンスレット演じるアイリスと昔脚本家だったおじいちゃんのエピソードも心温まります。こんな出会い、大切にしたいですよね。

イギリスのサリーの村にあるアイリスのお家。この映画、ストーリーだけでなく音楽やお家のインテリアなどもとても素敵なんです。ぜひそちらにも注目してみてください♪

素晴らしき哉、人生

「アメリカ映画協会が選ぶ感動の映画ベスト100」で見事に1位を獲得した「素晴らしき哉、人生」。監督や俳優などのファンも多いことで知られています。1度は観て欲しい名作中の名作です。
日頃貧しい人々の為 汗を流すジョージ。でもジョージ一家は相変わらずの貧乏暮らし!!幼い頃からツキ?に見放されて育った彼に大金を失うという大災難が降りかかり、遂に絶望のあまり12月の冷たい河に身を投げようとする が。。彼より先に一人の男が河に飛び込んだ!!その男は羽すらも与えてもらえない2流の天使!!! ジョージが思わず口にする「いっそ 生まれて来なければ」の言葉どうり、彼の存在しない世界を案内するのだが。。。。。。。。。
出典:素晴らしき哉、人生! - みんなのシネマレビュー
生きることの素晴らしさ、人の温かさを感じることの出来る本当に素晴らしい映画です。名監督スティーブン・スピルバーグは映画を撮る前に必ずこの作品を観るほど大好きなんだそうです。

映画史に残る名シーンなど、何度観ても泣けます。

ラブ・アクチュアリー

クリスマスが近くなると観たくなってしまう映画「ラブ・アクチュアリー」。19人の恋愛模様を静かにロマンティックにときにコミカルに描いています。豪華キャストにも注目の作品です。
12月のロンドン、 人々は幸せなクリスマスを迎えようと、ささやかな夢を胸に毎日を過ごしていた。秘書に恋をした英国首相、義理の息子との関係に悩む父親、ポルトガル人のメイドと恋に落ちる小説家、夫の浮気に気付き、悶々とした日々を過ごす熟年の主婦、親友の恋人に思いをよせる新進画家、新曲のクリスマスソングに起死回生を賭ける元ロックスター。クリスマスに人生のクライマックスを迎えることを、誰もが願っていた。そしてイブの夜、全てのドラマが、ハッピーエンドに向かって動き始めた。様々な人々の「愛」についての物語。
出典:映画『ラブアクチュアリー』紹介、最高のクリスマス映画はこれだ!! - A LA CARTE
おすすめは小学生の男の子サムの初恋のエピソード。素敵です♪

名優ビル・ナイ演じる落ちぶれたロックスター。この人がまたいい味出してます。この作品で英国アカデミー助演男優賞を受賞しました。

幸せのポートレート

全米で「ラブ・アクチュアリー」を超える興行収入を記録した「幸せのポートレート」。
全米で大ヒットした作品です。
世界の女性が憧れる女優サラ・ジェシカ・パーカーや名女優ダイアン・キートンなどをキャストに迎え、個性的な家族とその恋人のクリスマスを描いています。サラ・ジェシカ・パーカーはこの作品でゴールデン・グローブ賞主演女優賞にノミネートされました。
ニューヨークで働くキャリアウーマンのメレディス(サラ・ジェシカ・パーカー)は、恋人のエヴェレット(ダーモット・マローニー)とともに彼の実家を訪れる。しかし、彼の家族は、母親シビル(ダイアン・キートン)をはじめ、皆が自由奔放で何でもオープンに話し合う関係で、お堅い性格のメレディスは何をやっても浮いてしまうことに…。
出典:【映画】★幸せのポートレート(あらすじ・動画)★
個性的なストーン一家と恋人のメレディス。クリスマスに色んなトラブルを巻き起こして、ストーン一家は大騒ぎ!

主演のサラ・ジェシカ・パーカーは神経質で堅物な都会の女性の役。「SEX and the CITY」のキャリー役で有名になった彼女ですが、こちらもはまり役。トラブルを次から次に引き起こしてしまう彼女は必見です。
『幸せのポートレート』は、素晴らしい映画なのだが、何気なく見るとその良さがわかりにくい。しかし私は、この作品を見て号泣するほど感動したし、同時にこれに感動する心が残っていて本当によかったと思った。
出典:超映画批評『幸せのポートレート』85点(100点満点中)

ホーム・アローン2

何度観ても楽しめる大人気の「ホームアローン2」。
大人から子供まで楽しめるクリスマス映画の定番ですよね。
子供のときは爆笑だけたっだかもしれませんが、大人になってもう1度じっくり観ると感動したという人も多い映画なんですよ。ニューヨークのクリスマスの風景も素敵です♪

ケビンに歩み寄る2人の泥棒。ケビンとこの泥棒2人組が出会えば何も起こらないはずがない!
今回は家族とはぐれNYに独りぼっちになったケビン少年が、パパのカードで豪遊しながら、前作、コテンパンにやっつけた二人組みの悪党相手に大活躍をする。
出典:ホーム・アローン2 - TSUTAYA [T-SITE]

クリスマスキャロル

クリスマス映画の定番「クリスマスキャロル」。1843年に出版されたイギリスの文豪・ディケンズの小説を映画化した作品です。1951年に始めてアメリカで映画化されて現在までに9作品が制作されています。このクリスマスキャロルは1970年にイギリスで制作された映画で根強い人気を誇っています。
ディケンズの同名小説をミュージカル映画化。クリスマス・イブの晩、意地悪な老人スクルージのもとに、死んだ共同経営者マーレイの亡霊が現れる。その亡霊はスクルージに、過去、現在、未来の幽霊を紹介し、スクルージの行く末を見させるが……。
出典:解説・あらすじ - クリスマス・キャロル - 作品 - Yahoo!映画
意地悪な老人「スクルージ」。スクルージは思いやりが全くない人間で、ボブを安い給料で働かせてクリスマス休暇も1日だけ。無慈悲なスクルージを演じるのはイギリスの俳優アルバート・フィニー。「ボーン・アルティメイタム」や「007 スカイフォール」などにも出演しています。

ハートフルなミュージカル作品なのでとても見やすく、音楽も素敵。何度も見たくなる心温まる作品になっています。

ホワイトクリスマス

1954年に公開された「ホワイトクリスマス」。初めてビスタビジョンで製作された映画としても知られています。歌手で俳優のビング・クロスビーが主演を務め、アーヴィング・バーリンの曲が映画を美しく彩っています。
第二次世界大戦の戦友であるボブとフィルは、戦後、コンビを組みショービジネスの世界で活躍。やがて2人はプロデューサーとしてミュージカルを手がけるまでになった。ミュージカルのマイアミ公演中に出会ったベティとジュディの姉妹に惹かれた2人は、彼女たちと一緒に冬の休暇を過ごすバーモント州へ向かう。そこで宿泊先のホテルの経営者が戦時中に世話になった上官と分かり、経営難を助けるため、2人はショーを企画するが…。
出典:ホワイト・クリスマス || 洋画専門チャンネル ザ・シネマ
主題歌は名曲「ホワイト・クリスマス」です。音楽やダンスがとにかく素晴らしい。1度は見ておきたいミュージカル映画の名作です。

いかかでしたか?

あたたかい気持ちになれる♡おすすめのクリスマス映画をどうぞ♪
出典:stocksnap.io
クリスマス映画は恋愛ものも多いですが、家族愛の映画も意外と多いんです。
5本とも心温まる素敵な映画ですよ。
クリスマス映画はいい映画が多いのでぜひ大切な人と観てくださいね♪

関連する情報

アプリ限定!
12星座占いなどお楽しみ記事が読めます

お買いものも
キナリノアプリで◎

キナリノアプリ

もっと便利に楽しく
心地よい暮らしつくるライフスタイル情報を、毎日お届けします

キナリノアプリを App Store からダウンロード, width="100%", height="100%"キナリノアプリを Google Play で手に入れよう, width="100%", height="100%"
icons Googl Play