提供: UCC上島珈琲株式会社
少しのゆとりが一日を変える。朝に飲みたい「一杯のコーヒー」のすすめ

少しのゆとりが一日を変える。朝に飲みたい「一杯のコーヒー」のすすめ

一日を充実させるために取り入れたい「朝活」と呼ばれる習慣。ただでさえ忙しい時間帯だからこそ、心にゆとりをもつことが大切です。そこで今回は、時間に追われがちで朝活が実践できていない方に、時短でできる『スマート朝活』をご提案します。 2018年10月29日作成

カテゴリ:
ライフスタイル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ブログで紹介
    HTMLコードをコピーしてブログに貼り付けて下さい。
お気に入り数:
902

「朝活」だって、時短でできる!?

時間がないなら、こうしよう!手軽に充実『10分朝活』のはじめかた
大人の女性たちの間で「朝活」がブームになって久しいですが、今でも習慣として続けられている方はどのくらいいるのでしょうか。
一口に「朝活」と言っても、学ぶ系や、体を動かす系などさまざまなものがあり、きっと誰もが一度は実践してみたのでは?確かに、充実感が得られ、自分自身を高めることにも繋がる――朝活のメリットは分かっているのに続かないのは、やはり「時間がない」という現状だからかもしれません。

しかし、じっくり時間をかけて行うことが朝活ではありません。一日のはじまりに、ポジティブな“スイッチ”を入れることがポイント。それなら、時短でも叶いそうな気がしませんか?

たとえば、一日のプランを整理する「コーヒータイム」をじっくりと

時間がないなら、こうしよう!手軽に充実『10分朝活』のはじめかた
朝時間にコーヒーを飲みながら、「今日」を頭の中でイメージしてみる――仕事のスケジュールや、帰り道に買う日用品、夕飯の献立についてなど。そうすることで、やるべきことが整理でき、思い通りの充実した一日が過ごせるはずです。たった10分ほどの時間ですが「コーヒーを飲む」ことと、「一日をイメージする」ことの二つを行う朝活はいかがでしょうか?

そこでこだわりたいのは、コーヒーの味わい。豆をゴリゴリと挽いて丁寧にハンドドリップをして……それでは結局、時間に余裕がないと難しくなります。だからといって、インスタントで済ませてしまうのは、文字通り“味気ない”ものになってしまいますよね。

おいしいコーヒーを時短で用意できて、「朝活」と呼べるくらい充実したひとときをスマートに過ごすために役立つ、とっておきのアイテムをご紹介します。

時間も手間もかからないのに“本格的”なドリップコーヒーが味わえる!

朝は忙しいから、淹れる時間と手間はなるべく抑えたい。だけど、ちゃんとおいしいコーヒーが飲みたい。この、相反するふたつの希望を両方とも叶えてくれる、素敵なコーヒーマシンがあるんです。
時間がないなら、こうしよう!手軽に充実『10分朝活』のはじめかた
『UCC DRIP POD(ドリップポッド)』は無骨なイメージのコーヒーマシンとは、まったく異なるデザイン。シンプルでやわらかいフォルムなので、ナチュラルな暮らしにすっと馴染みます。女性の目線で使いやすさを考え、あの「グッドデザイン賞」も受賞しているそう。

とにかく簡単、とにかく早い。だからゆっくり味わえる

時間がないなら、こうしよう!手軽に充実『10分朝活』のはじめかた
操作はボタン1つ、抽出は約60秒――『UCC DRIP POD』の大きな魅力はとても手軽だということ。お気に入りのマグカップを置いたら、カプセルをセットしてボタンを押すだけ。電源を入れて約30秒で準備完了です。大きな音を立てることもなく、静かにカップへ香り高いコーヒーが注がれていき、約60秒後にはカップを手にソファへ向かうことができます。抽出中は傍にいなくても大丈夫なので、その間に出かける支度もすすめられます。

しかも抽出後はカプセルを捨てるだけ。飲み終えたあとの片付けにおいても時短になります。コンパクトなのに、これだけ高性能なのは家電として大事なポイント◎

UCCだからできる「プロのハンドドリップ クオリティ」

時間がないなら、こうしよう!手軽に充実『10分朝活』のはじめかた
1933年の創業以来、コーヒーのおいしさ、楽しさにこだわり続けているUCC。年代を問わず誰もが楽しくコーヒーについて学べる専門アカデミーを開校するなど、コーヒーに対する熱意は信頼の域を越えています。
そんなUCCが作るからこそ実現できた、まるでプロのハンドドリップによる本格コーヒーの味わい。そのおいしさは、マシンだけの力ではありません。

“ツウ”になれるかも?世界中のバラエティ豊かなカプセルラインナップ

時間がないなら、こうしよう!手軽に充実『10分朝活』のはじめかた
専用カプセルは、バリエーションたっぷり。コーヒー豆専門店のように豊富な種類のコーヒーを、おうちで楽しむことができます。どれもUCCの「コーヒー鑑定士」が世界中のコーヒー産地から厳選したもの。なかには、普段飲めないような希少で高価なものや、カフェインレスなどもあります。シーンや味の好み、産地などで選べるなんて、ちょっと贅沢な気分が味わえそう。それぞれに合った、適切な湯量や湯温を自動で抽出してくれる、こだわりの仕様も嬉しいですね。

ただおいしいコーヒーを味わうだけでなく、豆によって味の違いを学べたり、自分の好みの味を見つけられたり。DRIP PODを使うことで、コーヒー自体の知識が高まることも「朝活」と呼べるのではないでしょうか。

こんなに手軽♪『DRIP POD』のある朝の風景を覗いてみよう

一日を充実させる『スマート朝活』はじめませんか?

時間がないなら、こうしよう!手軽に充実『10分朝活』のはじめかた
慌しく、なかなかゆとりを持てなかった朝のひととき。
『DRIP POD』で時短ができれば、これからはゆっくりコーヒーを飲む時間が作れるはず。さらに、コーヒーの知識や味の違いも分かるようになり、大人の女性のたしなみとして成長にも繋がる。

おいしい一杯で心を潤しながら、今日という日と向き合う――それはきっと、わたしたちのポジティブな“スイッチ”を押してくれるのではないでしょうか。

充実した“今日”のために、無理のないスマートな朝活をはじめませんか。
icons Googl Play