忙しくても大丈夫。気軽にできる【下半身】おうちエクササイズ

忙しくても大丈夫。気軽にできる【下半身】おうちエクササイズ

パンツスタイルが決まらない、スカートのウエストがきつい。食べる量を減らしても、なかなか引き締まらないのが下半身。仕事や家事に追われてしまって、スポーツジムに通うのも大変…という人は、おうちでできるエクササイズで、ワンサイズダウンを目指しましょう! リラックスしながらできるおうちエクササイズなら、テレビを見ながらでもチャレンジしやすいですよね! 1日数分のエクササイズ習慣や寝る前のストレッチ習慣で、スッキリ引き締まったボディを取り戻してくださいね。2017年12月24日作成

カテゴリ:
ライフスタイル
キーワード
暮らしエクササイズおうち時間
お気に入り数1623
いつも履いていたお気に入りのボトムスなのに、最近なんだかきつくなったような…。“ダイエットしなくちゃ”とは思っても、仕事や家事におわれる忙しい毎日では、ジムに通うのも大変ですよね。
おうちでできる気軽なエクササイズなら、お風呂でリラックスした後や、テレビを観ながらなど、ちょっとした合間の時間にできるので、忙しくても続けられそうですよね。
おうちにいる時間を利用して、引き締まったボディで目指しましょう!

ウエスト

くびれたウエストは、女性にとって永遠の憧れ。
冬になるとコートやゆったりトップスで隠していたという人も、思わず魅せたくなる『ウエストのくびれ』を手に入れましょう♪

腰回り

寝転がってテレビをみながらできるエクササイズなら取り入れやすいですよね。
なれるまではちょっとキツイかもしれませんが、憧れのくびれを手に入れるために頑張りましょう!
パンツスタイルがかっこよく決まらないのは、腰回りについたお肉のせいかも!?
すっきりとしたくびれを手に入れれば、どんなボトムスも着こなせるはず♪

お腹

下腹

女性に多いおへそ下のポッコリお腹。たった30秒のエクササイズだから、寝る前の習慣にしてみはいかがでしょう。
補正下着やゆったりトップスでごまかしていた人も、自信をもってジャストサイズが着れるボディに!

上腹

下腹だけでなく上腹もすっきりさせてたいですよね。急に10回は難しいという方は、少しずつ回数を増やせるように頑張りましょう!

美尻

自分ではなかなか気づかないヒップラインの変化。加齢とともに広がって大きく見えたり、お尻が下がってきたように見えて、鏡や写真でみる自分の後ろ姿に愕然…なんてことありますよね?

ヒップアップ

美尻に見せるポイントといえば、やはりたるみのない引き締まったヒップ。
ヨガのゆったりした動きだから、運動不足の方にもチャレンジし易いですよ!

小尻

上半身はスマートなのに、お尻の大きさが気になるという人は多いですよね。
小尻エクササイズは、腰から裏腿まで引き締めるので、後ろ姿に自信の持てるボディを目指せそうです。

美脚

ラインのキレイな脚には同性でも思わず注目しちゃいますよね。
ぴったりフィットのスキニーパンツや厚手のタイツを履いても野暮ったくならない美脚も、おうちエクササイズで叶えちゃいましょう!

内もも

脚の筋肉を正しく使ってO脚やX脚にも効果のあるエクササイズです。
むっちりした内ももを引き締めながら筋肉の付き方を整えてくれるのだとか。


ふくらはぎ

スカートを履いた時に目立つふくらはぎ。太ももをシェイプしても、パンパンのふくらはぎのせいで太って見えてしまうこともあります。
場所を取らずに立ったままできるので、お料理しながらでもできますよ!

足首

脚の太さよりも、むくんですっきりとしない足首が悩みという人も多いのでは?
ほっそりした足首はスタイルを良く見せてくれるから、美脚を目指す人は絶対に見逃せないポイントですね。

おわりに…

リラックスタイムや家事をしながら、また、お布団の上で寝る前に…など、おうちでできるエクササイズ。なかなか落とせないガンコな下半身太りも、ライフスタイルのワンシーンにエクササイズを取り入れて、春先には思わず見せたくなる引き締まった美ボディを手に入れましょう!

こちらの記事もおすすめ

アプリ限定!
12星座占い、天気予報と気温に合わせたコーデをお楽しみいただけます

お買いものも
キナリノアプリで◎

キナリノアプリ

「これが好き」「これが心地よい」と感じてもらえるお買いもの体験と情報を。自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディア

App Store バナーGoogle Play バナー