長く使うためには、正しいお手入れが大切

出典:stocksnap.io
雨の日でもバッグをもっていかないということはあり得ないですよね。気を付けていても、バッグを濡らしてしまうことだってあります。雨に濡れたバッグをそのままにすると、シミになってしまうこともあります。
汚れが目立ちやすい【帆布】のバッグ
帆布バッグのお手入れについて詳しく紹介されています。
中側にまで気を配りたい【ナイロン・ビニロン】のバッグ

出典:stocksnap.io
リュックタイプのバッグはいつも背中に触れている裏側の部分も案外汚れているものです。お手入れするときには、いつもどこが体に触れているのかということを考えてみるといいですね。
お手入れ次第で風貌が大きく変わる【革(レザー)】のバッグ
ページ下部に、レザーバッグのお手入れの方法が丁寧に紹介されています。
こまめなお手入れでいつまでも大切に

出典:www.instagram.com(@77ponstagram99)
素材別バッグのお手入れはいかがでしたか?その日に使ったバッグは、帰宅したら軽くブラッシングしたり、乾拭きしたりする習慣をつけておくと汚れが蓄積しにくくなります。
画像のご協力、ありがとうございました。
お気に入りのバッグほど、使う回数も多くなり、汚れてしまう機会も多くなってしまいます。せっかくのバッグですから、きちんとお手入れしてできるだけ長く美しく使っていきたいですよね。