世界中が大注目!米ライフスタイル雑誌「Kinfolk」の魅力って?

世界中が大注目!米ライフスタイル雑誌「Kinfolk」の魅力って?

エッセイ、レシピ、インタビュー、実用的な情報などを、とても素敵な写真と原稿をレイアウト表現している雑誌『Kinfolk』。 この話題の『Kinfolk』の魅力について一緒に見てみましょう!2017年03月29日更新

カテゴリ:
ライフスタイル
キーワード
暮らし趣味雑誌ポートランド
お気に入り数189
世界中が大注目!米ライフスタイル雑誌「Kinfolk」の魅力って?
出典:

「KINFOLK」とは

『KINFOLK』:2011年アメリカ オレゴン州ポートランドで創刊されたライフスタイル誌。
編集長の「ネイサン・ウィリアム」が、25歳のときに友人たち数名とはじめた雑誌。「KINFOLK」の意味は、家族や親しい者を意味する"KINSFOLK"という古めかしい言葉からSをとったもので、雑誌には家族や友人、隣人といった小さな集まりという意味の「スモール ギャザリング」をサブタイトルに掲げている。食や暮らしにまつわる美しい情景を切りとった写真やイラスト、テキストのレイアウトでつづられるインディペンデントマガジン。
出典:www.flickr.com(@Manik Rathee)

『KINFOLK』:2011年アメリカ オレゴン州ポートランドで創刊されたライフスタイル誌。
編集長の「ネイサン・ウィリアム」が、25歳のときに友人たち数名とはじめた雑誌。「KINFOLK」の意味は、家族や親しい者を意味する"KINSFOLK"という古めかしい言葉からSをとったもので、雑誌には家族や友人、隣人といった小さな集まりという意味の「スモール ギャザリング」をサブタイトルに掲げている。食や暮らしにまつわる美しい情景を切りとった写真やイラスト、テキストのレイアウトでつづられるインディペンデントマガジン。

写真家、作家、イラストレーター、デザイナーらがチームを組み、食、小さな旅、フラワーコーディネート、コーヒーなどをめぐる生活の風景を美しい写真でつづる雑誌。年4回発行され、第8号では日本特集が組まれました。日本では出版社「ネコ・パブリッシング」より、オリジナルに忠実な日本版キンフォーク『KINFOLK MAGAZINE JAPAN』が創刊され、話題となっています。
出典:www.flickr.com(@chaiyawat p)

写真家、作家、イラストレーター、デザイナーらがチームを組み、食、小さな旅、フラワーコーディネート、コーヒーなどをめぐる生活の風景を美しい写真でつづる雑誌。年4回発行され、第8号では日本特集が組まれました。日本では出版社「ネコ・パブリッシング」より、オリジナルに忠実な日本版キンフォーク『KINFOLK MAGAZINE JAPAN』が創刊され、話題となっています。

KINFOLK JAPAN EDITION(キンフォークジャパンエディション) Vol.1
「Kinfolk」のレンズを通して垣間見る日本の姿を紹介しています。国の魅力、基本的価値観(“もののあわれ” や“一期一会”、“わび・さび”等)、技術、そしてレシピ。このような要素が、美しくシンプルなライフスタイルを作り出していることを表現しています。わさびの栽培に適したきれいな水が豊富な伊豆半島、静岡の茶畑、愛知県の離島での漁師たちとわかめの収穫にと日本の各地を訪れ、そのシンプルで独特の文化を彼らの目線で素敵に紹介しています。
出典:www.flickr.com(@Tradlands)

KINFOLK JAPAN EDITION(キンフォークジャパンエディション) Vol.1
「Kinfolk」のレンズを通して垣間見る日本の姿を紹介しています。国の魅力、基本的価値観(“もののあわれ” や“一期一会”、“わび・さび”等)、技術、そしてレシピ。このような要素が、美しくシンプルなライフスタイルを作り出していることを表現しています。わさびの栽培に適したきれいな水が豊富な伊豆半島、静岡の茶畑、愛知県の離島での漁師たちとわかめの収穫にと日本の各地を訪れ、そのシンプルで独特の文化を彼らの目線で素敵に紹介しています。

KINFOLK JAPAN EDITION(キンフォークジャパンエディション) Vol.2
あなたの週末の定義は?週末はまだ存在するのでしょうか?携帯電話やパソコンから離れることはできますか?2号は、仕事と遊びを両立させ、休日を最大限に楽しむための手引書「WEEKEND号」です。
出典:

KINFOLK JAPAN EDITION(キンフォークジャパンエディション) Vol.2
あなたの週末の定義は?週末はまだ存在するのでしょうか?携帯電話やパソコンから離れることはできますか?2号は、仕事と遊びを両立させ、休日を最大限に楽しむための手引書「WEEKEND号」です。

KINFOLK JAPAN EDITION(キンフォークジャパンエディション) Vol.3
老後とはいくじなしのための場所ではない」̶ Bette Davis
本号は“The Aged Issue”。過去の習慣や未来へ向けたアイデアが詰まった1冊です。歳を重ねるといつの日か自分の母親のようになることを題材にしたエッセイ、人生を果物に例えて機が熟すタイミングの重要性を説いたものなどを掲載。老人から生き方を学ぶことの素晴らしさを問いかけています。
出典:

KINFOLK JAPAN EDITION(キンフォークジャパンエディション) Vol.3
老後とはいくじなしのための場所ではない」̶ Bette Davis
本号は“The Aged Issue”。過去の習慣や未来へ向けたアイデアが詰まった1冊です。歳を重ねるといつの日か自分の母親のようになることを題材にしたエッセイ、人生を果物に例えて機が熟すタイミングの重要性を説いたものなどを掲載。老人から生き方を学ぶことの素晴らしさを問いかけています。

KINFOLK JAPAN EDITION(キンフォークジャパンエディション) Vol.4
Vol.4のテーマは“Home Issue”。ワンルームのアパートから家族用の広い戸建てまで、さまざまな居住空間の紹介をしています。
出典:

KINFOLK JAPAN EDITION(キンフォークジャパンエディション) Vol.4
Vol.4のテーマは“Home Issue”。ワンルームのアパートから家族用の広い戸建てまで、さまざまな居住空間の紹介をしています。

ひとりで暮らす女性が説くその生活の素晴らしさ、友人宅に泊まるときのマナー、シェアハウスの住人の冷蔵庫の話。自宅で仕事をする人たちからのアドバイス、命の宿る家を題材にしたエッセイ、食料庫の中を見ただけですべてお見通しのハウスシッターの話など。通常のページ数に加えて世界中の家々を訪ねる32 ページの特集を巻末に用意しています。「家とは自分で作るもの。あなたの家の完成を祝福しましょう」がテーマです。
出典:

ひとりで暮らす女性が説くその生活の素晴らしさ、友人宅に泊まるときのマナー、シェアハウスの住人の冷蔵庫の話。自宅で仕事をする人たちからのアドバイス、命の宿る家を題材にしたエッセイ、食料庫の中を見ただけですべてお見通しのハウスシッターの話など。通常のページ数に加えて世界中の家々を訪ねる32 ページの特集を巻末に用意しています。「家とは自分で作るもの。あなたの家の完成を祝福しましょう」がテーマです。

KINFOLK JAPAN EDITION(キンフォークジャパンエディション) Vol.5
Voi.5の夏号は“Saltwater Issue”。万国共通のミネラル、そして夏の季節に欠かせない調味料を探ります。。文化的背景、海、海辺に住む人たちの視点を通して塩を紹介。これは、食の歴史がところどころに詰まった、爽快な夏号です!
出典:

KINFOLK JAPAN EDITION(キンフォークジャパンエディション) Vol.5
Voi.5の夏号は“Saltwater Issue”。万国共通のミネラル、そして夏の季節に欠かせない調味料を探ります。。文化的背景、海、海辺に住む人たちの視点を通して塩を紹介。これは、食の歴史がところどころに詰まった、爽快な夏号です!

イカやスタインベックをテーマにしたエッセイ、かき氷やフィッシュタコスのレシピ、そして夏のアルバイトや船乗りのタトゥーのイラストガイドも…。”How To Be Neighborly”のコラムは、ウィットに富んだビーチでの快適な過ごし方を教えてくれます。記事を読み終えた後は、もう水を求めて海へ!プールへ!
出典:

イカやスタインベックをテーマにしたエッセイ、かき氷やフィッシュタコスのレシピ、そして夏のアルバイトや船乗りのタトゥーのイラストガイドも…。”How To Be Neighborly”のコラムは、ウィットに富んだビーチでの快適な過ごし方を教えてくれます。記事を読み終えた後は、もう水を求めて海へ!プールへ!

日本版は、Vol.8からの出版です。年4回の季刊発行です。
出典:

日本版は、Vol.8からの出版です。年4回の季刊発行です。

シンプルで均整がとれたデザインで表現された写真とテキストにより、心地よくメッセージが響きます♪
出典:

シンプルで均整がとれたデザインで表現された写真とテキストにより、心地よくメッセージが響きます♪

雑誌以外にも

「Kinfolk」は、マガジンの他にWebや映像作品なども制作しています。それらに共通しているのは、ひとが感じる美しさや豊かな時間をシェアする姿勢です。それは、日常の生活でも十分感じられるものばかりです。
出典:

「Kinfolk」は、マガジンの他にWebや映像作品なども制作しています。それらに共通しているのは、ひとが感じる美しさや豊かな時間をシェアする姿勢です。それは、日常の生活でも十分感じられるものばかりです。

また、「KINFOLK」のクリエイティブチームによって設立されたブランド「Ouur(アウアー)」の提案するライフスタイルやファッションはとてもシンプルかつ機能的。「ありのままの、美しいくらし」というコンセプトです。
出典:

また、「KINFOLK」のクリエイティブチームによって設立されたブランド「Ouur(アウアー)」の提案するライフスタイルやファッションはとてもシンプルかつ機能的。「ありのままの、美しいくらし」というコンセプトです。

終わりに

ファッション、インテリアやライフスタイル誌としても楽しめます。 柔らかいトーンの写真もとても素晴らしいです!気になった方は日本版以前に発行のバックナンバーを探してみては?
出典:www.flickr.com(@Kei Izumi)

ファッション、インテリアやライフスタイル誌としても楽しめます。 柔らかいトーンの写真もとても素晴らしいです!気になった方は日本版以前に発行のバックナンバーを探してみては?

Ouur | 「ありのままの美しいくらし」を提案するOuur公式サイト
Ouur公式サイト「ありのままの美しいくらし」というコンセプトのもと、ライフスタイル季刊誌「KINFOLK」の世界観を体現するアパレルやテーブル周りの雑貨など、快適で機能的かつシンプルな暮らしの提案を行ってまいります。
YAECA maillot homspun nisica MARGARET HOWELL MHL. Charpentier de Vaisseau Lin francais d'antan TOUJOURS EEL の通販 rusk

こちらの記事もおすすめ

アプリ限定!
12星座占い、天気予報と気温に合わせたコーデをお楽しみいただけます

お買いものも
キナリノアプリで◎

キナリノアプリ

「これが好き」「これが心地よい」と感じてもらえるお買いもの体験と情報を。自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディア

App Store バナーGoogle Play バナー