編集部のお気に入り

まるで水、なのに髪ふんわり。
プロ愛用の不思議なヘアミスト

2022年05月27日作成
髪が細く、パーマをかけようががんばって髪を巻こうが、すぐにぺたっ…しなっ…としてしまうのが昔からの悩みでした。スタイリング剤をつければ多少持つようにはなるのものの、時間がない朝は手にオイルやワックスを手に出すのも面倒。ヘアスプレーは髪に吹きかけるときにどうしても顔にかかってしまうのが気になって、あまり使えずにいました。

まあ髪は一つに結んでおけばいいか、と開き直っていた私ですが、最近感動したのが「LebeL(ルベル)」の「モイ ミスト エラスティックモード」。お仕事でいただいたものなのですが、もっと早く知りたかった…!という思いでいっぱいです。
まるで水、なのに髪ふんわり。
プロ愛用の不思議なヘアミスト
水のようにフレッシュなミストをシュッと一吹き。髪の根元や前髪にスプレーして手でささっと整えるとあら不思議、ふんわりとした形をキープしてくれるんです。ガチガチに固まるわけではないのにしっかりと髪にボリュームが出る機能性に加えて、地肌や肌のひきしめにも使えるというところも好き。「Moii(モイ)」は自然由来成分にこだわったナチュラルケアシリーズで、シリコン・パラベン・合成着色料は使用していないんだとか。
ヘアメイクさんにも愛用者が多いそう。サロン専売品ならではの機能性と使い心地のよさが大のお気に入りです

ヘアメイクさんにも愛用者が多いそう。サロン専売品ならではの機能性と使い心地のよさが大のお気に入りです

カルダモン、クローブ、パルマローザの天然精油を配合しているというすがすがしい香りも最高、曇り空のようなうっすらとグレーがかった色味のボトルもかわいい……と本当にいいことづくめ。同じく髪がへたってしまうのに悩んでいる母にも勧めたところ、「水なのに(水ではないですが)ちゃんと髪がふわっとする!簡単!すごい!」といたく気に入っていました。というわけで、年齢を重ねて髪のコシが感じられなくなってきたという方にもおすすめです。
こちらはヘアサロン専売品。どこのサロンで買えるのかは公式のお問い合せ窓口に聞いてみる必要がありますが、その手間を掛けても使い続けたい!と思うヘアミストでした。

この記事を書いた人

編集 ナツ
キナリノ編集部
編集 ナツ
グルメ、雑貨、インテリアなどのライフスタイル全般を担当。宝塚と辛いもの、台湾旅行が心の糧。服でも物でも、「かわいい!」と思ったらついつい買ってしまいます。

アプリ限定!
12星座占い、天気予報と気温に合わせたコーデをお楽しみいただけます

お買いものも
キナリノアプリで◎

キナリノアプリ

「これが好き」「これが心地よい」と感じてもらえるお買いもの体験と情報を。自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディア

キナリノアプリを App Store からダウンロード, width="100%", height="100%"キナリノアプリを Google Play で手に入れよう, width="100%", height="100%"
icons Googl Play