名物店主のお買い物日記 no.25 
くらすこと 藤田ゆみさのカバー画像

名物店主のお買い物日記 no.25
くらすこと 藤田ゆみさん

キナリノモールに集うストアの個性的な店主たちが、自腹を切って買ったものや愛用品をひたすら語る、徒然お買い物リレー。今回は、アウトドアのお悩みをまるっと解決してくれる「一石二鳥」アイテムのお話です。(2022年04月28日作成)

名物店主のお買い物日記 no.25 
くらすこと 藤田ゆみさん
名物店主のお買い物日記 no.25 
くらすこと 藤田ゆみさん
いきいきと、どこもかしこも植物の芽吹きを感じさせる、まぶしい季節になりました。気持ちのいい季節だから外出する機会も増えますが、気になり出すのが日に日に強くなる日射し。そしていよいよ、虫も元気に飛び始める時期になってきました。

外遊びの際、自分はもちろん子どもたちにも必須なのが日焼け止め。デリケートな赤ちゃんや小さい子の肌にも使えるように刺激の少なさは外せないし、やさしい成分とはいえ、しっかり紫外線もガードしてほしい。

そしてもうひとつ忘れてならないアイテムが虫除け。長時間効果があっても、強い成分だと肌荒れも心配だし、虫が嫌うハーブが配合されているような製品なら、なおうれしい。「日焼け止めと虫除け、どっちを先に塗ればいいの?」という疑問も、いつも頭をかすめたりして……。

ということで、自分たちがほしいと思う日焼け止めとハーブが香る虫除けを1本にした「おひさまとむし」を作ったのが去年。子どもだけでなく自分も一緒に使っていたら、ちょうど去年の秋に使い切ってしまったので、今年用を早速、購入しました。
名物店主のお買い物日記 no.25 
くらすこと 藤田ゆみさん
シダーウッド、シトロネラ、レモングラス、ユーカリ、ペパーミント、カユプテ、ローズマリーシネオール、クローブという、深呼吸したくなるすっきりした香りのハーブをブレンド。天然精油を配合しているのですが、子どもに塗っていてもさわやかな森の香りが鼻をかすめ、自分も癒やされるんですよね。ここがおすすめポイント!人にはいい香りだけれど、虫にとっては嫌なにおいらしく、蚊などが寄ってこない。一石二鳥(?)ですね。

と、手前味噌な紹介になりましたが、ぜひ一度使ってもらいたい自信作です。

今回紹介したアイテム

次回の“名物店主”は5/2更新予定です。お楽しみに!

バックナンバー

アプリ限定!
12星座占い、天気予報と気温に合わせたコーデをお楽しみいただけます

お買いものも
キナリノアプリで◎

キナリノアプリ

「これが好き」「これが心地よい」と感じてもらえるお買いもの体験と情報を。自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディア

キナリノアプリを App Store からダウンロード, width="100%", height="100%"キナリノアプリを Google Play で手に入れよう, width="100%", height="100%"
icons Googl Play