編集部のお気に入り

これぞ私の「お守りコスメ」!25年間愛用している化粧水の話

2021年10月15日作成
愛用コスメは数あれど、25年も使い続けているブランドってなかなかないですよね。ちょっと私と『アベンヌ』の歴史を語らせてください。みなさんご存知、南仏生まれのスキンケアブランド『アベンヌ』と私の出合いは、中学1年生のとき。ニキビなどの肌トラブルに見舞われるようになった私に同級生のお母さんが教えてくれて、アトピー持ちで敏感になりがちだった私の肌でも刺激を感じずに使えることに感動◎。部活のときは日焼け止めを、大学生になったらリキッドファンデーションを……、とさまざまなアイテムと一緒に大人になりました。
これぞ私の「お守りコスメ」!25年間愛用している化粧水の話
そんな私がずっと使い続けてきて、ここ数年「やっぱりいい!」とみんなにすすめまくっているのが「アベンヌウォーター」です。誰しも一度は見かけたことのあるであろうスプレータイプの化粧水。化粧水として顔に使うのはもちろん、とにかくマルチプレイヤーで、例えば…
・全身用の化粧水としてお風呂あがりに
・「乾燥してる…?」と思ったら部屋にひと吹きして簡易な加湿器として
など、いつでもどこでも、100%温泉水だから安心して使えるんです。さらに、マスク生活が始まってからは
・マスクを取った瞬間にしゅーっと(マスク外したあと、異常に乾燥しませんか……?)
・乾燥する季節はアベンヌウォーターを含ませたコットンをマスクのなかに仕込んで
と、ますます活躍しています。
これぞ私の「お守りコスメ」!25年間愛用している化粧水の話
そして、私が最近ハマっているイチ押しの使いかたが「朝のスキンケア&メイク時に、ステップの間にひと吹き&スポンジで叩きこんでメイク崩れを防止する」というもの。
もともとYoutubeで某K-popアイドルの担当メイクさんが語っていたテクなのですが、クリームのあとにシュっとやってスポンジで馴染ませ……下地を塗った後にシュっとやってスポンジで馴染ませ……と、それぞれの工程で塗布したものをしっかり定着させることで、メイク崩れを防げるんです。
温泉水でできているシンプルなアベンヌウォーターなら他のアイテムを邪魔することなく、スプレータイプでメイク中に吹きかけるのも調整しやすく、とても重宝しています。

ちなみにスポンジは、水を含ませて使うタイプのものがおすすめです。ドライタイプだとどんどん水分を吸収しちゃう気がします。韓国旅行をしたときにまとめて買ってきたものを愛用しているのですが、その話はまた今度……。

この記事を書いた人

編集 サヨン
キナリノ編集部
編集 サヨン
旅行に海外ドラマ、アイドル、スキンケア&メイク……と生きがいが多い人生です。毎日時間が足りません。コスメの話は長くなりがち。

アプリ限定!
12星座占いなどお楽しみ記事が読めます

お買いものも
キナリノアプリで◎

キナリノアプリ

もっと便利に楽しく
心地よい暮らしをつくるライフスタイル情報を、毎日お届けします

キナリノアプリを App Store からダウンロード, width="100%", height="100%"キナリノアプリを Google Play で手に入れよう, width="100%", height="100%"
icons Googl Play