1. トップ
  2. 美容・ケア
  3. 心にポジティブに作用する、冬に取り入れたい新習慣

心にポジティブに作用する、冬に取り入れたい新習慣

身体や肌、心の調子まで乱れてしまいがちな寒い冬。一日の終わりに、自分を労わるナイトケアで心身を解きほぐしませんか?自分にはもちろん地球にもやさしいアイテムを使えば、心の状態をより健やかに保てるはず。「NEMOHAMO」のスキンケアプロダクトで身体と心を整えましょう。(2020年12月04日作成)

提供: 株式会社ビオスタイル
心にポジティブに作用する、冬に取り入れたい新習慣
本格的な冬の到来を迎え、寒さが身にしみるようになってきました。身体だけでなく心までこわばってしまいがちなこの季節、一日の終わりに癒やしがあれば次の日も頑張れそうです。心身を解きほぐしてクリアな自分を取り戻してくれるナイトケアを、ルーティンに取り入れてみませんか?
心にポジティブに作用する、冬に取り入れたい新習慣
毎日自分の肌や身体を労わりながら行うナイトケア。パターン化してしまいがちですが、日々の積み重ねが将来の自分、そして肌に繋がっています。心身を癒やしてくれるだけでなく、社会にも貢献できる。そんなケアを行えば心がよりほぐれる気がしませんか?SDGs(持続可能な開発目標)が提唱される今、地球環境にもやさしく生きることが求められています。ハードルが高いと感じている人でも、自分にとっていいことが地球にもプラスに働くのであれば取り入れやすくなるはずです。
心にポジティブに作用する、冬に取り入れたい新習慣
植物には、根や葉、茎があり、花が咲いて実もなります。そんな植物を余すところなく使用して作られている「NEMOHAMO(ネモハモ)」のスキンケアプロダクト。製造工程はもちろん、容器や化粧箱、輸送箱には可能な限りの環境配慮を行い、リサイクルによるゴミ削減や廃棄焼却時のCO2排出量に考慮した素材を厳選しています。自分の肌はもちろん、地球にもやさしいサスティナブルなアイテムなので、健やかな気持ちで一日を締めくくれそうです。
心にポジティブに作用する、冬に取り入れたい新習慣
豊かな土壌に種をまき、化学肥料を使わない有機栽培で大切に育て、ビタミンやミネラルがふんだんに蓄えられた植物を収穫するところから「NEMOHAMO」は作られます。石油由来成分や防腐剤を一切使用せず、界面活性剤なども植物由来成分100%など植物の持つチカラを最大限に引き出しているので、安心・安全と肌効果のどちらも叶います。

スキンケアシリーズのすべての製品に使われているのが、「オタネニンジン」という植物。高い抗酸化力や免疫機能を高める作用、抗ストレス作用などがあり、不老長寿の万能薬ともいわれているのだそうです。「NEMOHAMO」では、対馬の契約農家にて無農薬で育てられた3年もののオタネニンジンを、ひげ根も葉も茎も花も、低温真空抽出法で余すところなくエキス化し、ぎゅっと凝縮して詰め込んでいます。その他の素材もできるだけ日本国内で収穫されたものを使用し、自然豊かな海のそばの福岡・芦屋の工場に運ばれて製造されています。地球にやさしく丁寧に作られているからこそ、肌への効果も信頼できそうですね。
心にポジティブに作用する、冬に取り入れたい新習慣
肌はもちろん、心や地球環境にも作用してくれる「NEMOHAMO」のプロダクト。中でも、サスティナブルコスメアワード最優秀賞を受賞したブースターオイルは、スキンケアシリーズの中でも特に肌にも地球にもやさしい製品だと認められています。そのオイルを用いた気持ちが安らぐナイトケアをご紹介します。
心にポジティブに作用する、冬に取り入れたい新習慣
ツバキやコメヌカ、オタネニンジンなど、植物の美容効果を活かす非加熱圧搾で精製した「ブースターオイル」。洗顔後に施すことで肌をやわらかくし、化粧水を浸透しやすく整え、乾燥しがちな肌を驚くほどなめらかでツヤのある肌へと導いてくれます。肌がパサつくこの季節にぴったりのアイテムですね。
心にポジティブに作用する、冬に取り入れたい新習慣
まずはいつもの洗顔を。その後ブースターオイルを2~3滴手に取り、顔の中心から輪郭に向かって肌を持ち上げるように広げ、手のひらで包み込むようになじませていきます。植物のありのままのナチュラルな香りが広がり、⼼を落ち着かせながらケアできそうです。自分の心の声と肌の状態を聞きながら、丁寧に施しましょう。「NEMOHAMO」のクレンジングやローション、美容液なども併せて使用することで、より相乗効果を得られるはず。
心にポジティブに作用する、冬に取り入れたい新習慣
一日の終わりのバスタイムは、その日の疲れを洗い流す大切な時間です。深呼吸したくなる香りの「NEMOHAMO」のシャンプー&トリートメント、そしてボディソープで心をリフレッシュさせませんか?シャンプー&トリートメントは和ハーブエキス配合で、凝り固まり乾燥しがちな頭皮をほぐしながら潤いで満たしてくれます。頭皮に揉み込むようにマッサージするとより効果的で、根元からふんわり立ち上がる、ツヤとコシのある髪に。

石鹸をベースに植物由来の保湿成分をたっぷり配合したボディソープは、つっぱらないやさしい洗い心地。抗酸化力の高い成分が配合されていて、イキイキとした肌に導いてくれます。オレンジとユーカリの心安らぐ爽やかな香りで満たされ、リラックスした気持ちで眠りにつけそうです。
心にポジティブに作用する、冬に取り入れたい新習慣
自分の肌にいいものが、地球環境にもやさしいことを知れば、ハードルが高いように感じるオーガニックのスキンケア製品も取り入れてみやすくなりそう。日々の積み重ねが自分と地球の明るい未来をつくっていくと思えば、わくわくしてきませんか?自分自身をケアしながら、小さな一歩を踏み出してみましょう。
icons Googl Play