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まったりしながらキレイを育む*秋の夜長は【美容タイム】に活用しよう

まったりしながらキレイを育む*秋の夜長は【美容タイム】に活用しよう

秋の夜長。この時期だからこその贅沢な時間を、とっておきの美容タイムとして活かしましょう♪2018年10月06日作成

カテゴリ:
美容・ケア
キーワード
スキンケアおうち時間習慣夜時間エクササイズ
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秋の夜長を美容時間に

夜が長く感じられる秋。せっかくなら、美しさに磨きをかける“美容タイム”に使ってみませんか?
出典:unsplash.com

夜が長く感じられる秋。せっかくなら、美しさに磨きをかける“美容タイム”に使ってみませんか?

スキンケアをいつもより丁寧にしてみたり、体をほぐすエクササイズをしてみたり…。自分の体と真摯に向き合えば、その姿勢に内なる美もきっと応えてくれるはず!

今回は、秋の夜長に実践したい、お手軽な美容メソッドをご紹介します♪
出典:www.instagram.com(@kotochoki)

スキンケアをいつもより丁寧にしてみたり、体をほぐすエクササイズをしてみたり…。自分の体と真摯に向き合えば、その姿勢に内なる美もきっと応えてくれるはず!

今回は、秋の夜長に実践したい、お手軽な美容メソッドをご紹介します♪

夕食は体を労わるメニューで

いつもならパパッと済ませていた夕食。たまにはしっかり自炊時間を確保して、体に優しいご飯をつくってみましょう。
出典:www.instagram.com(@t_ammy)

いつもならパパッと済ませていた夕食。たまにはしっかり自炊時間を確保して、体に優しいご飯をつくってみましょう。

体が温まる根菜を使おう

そろそろ冷えが気になる季節。にんじんやレンコン、いも類など、体を温めると言われている根菜をたっぷり摂り、食生活から冷え予防を!
出典:

そろそろ冷えが気になる季節。にんじんやレンコン、いも類など、体を温めると言われている根菜をたっぷり摂り、食生活から冷え予防を!

ゆったりお粥をつくってみる

普通の白ご飯もいいけれど、時間があるときはあえてじっくりとお粥をつくってみては?消化がいいため、毎日働いている胃袋もホッと一息。体もじんわりと温まります。
出典:

普通の白ご飯もいいけれど、時間があるときはあえてじっくりとお粥をつくってみては?消化がいいため、毎日働いている胃袋もホッと一息。体もじんわりと温まります。

いつもより丁寧に汚れを落とす

クレンジングや洗髪といった“汚れを落とす”作業。ここにも時間をきちんと割き、汚れとともにその日の疲れもOFFしましょう♪
出典:www.instagram.com(@yukie_horiuchi)

クレンジングや洗髪といった“汚れを落とす”作業。ここにも時間をきちんと割き、汚れとともにその日の疲れもOFFしましょう♪

クレンジング前は蒸しタオルをON

メイクとクレンジングを馴染ませる前に、蒸しタオルで顔全体を覆い数分間キープ。毛穴が開き、メイクがさらに落としやすくなります。
出典:

メイクとクレンジングを馴染ませる前に、蒸しタオルで顔全体を覆い数分間キープ。毛穴が開き、メイクがさらに落としやすくなります。

ブラッシングで頭皮の汚れを浮かせる

お風呂に入るときは、予め髪全体をブラッシング。こうすることで、奥に入り込んでいた汚れが表面に浮き出てきます。シャンプー時に髪がからまりにくくなるというメリットも。
出典:www.instagram.com(@sleeping0mihoc)

お風呂に入るときは、予め髪全体をブラッシング。こうすることで、奥に入り込んでいた汚れが表面に浮き出てきます。シャンプー時に髪がからまりにくくなるというメリットも。

普段とは違う保湿ケアをしてみる

お風呂から上がったら、お肌の保湿を入念に。普段のスキンケアに加え、ちょっとした特別ケアも取り入れてみましょう!
出典:www.instagram.com(@norimasasawa)

お風呂から上がったら、お肌の保湿を入念に。普段のスキンケアに加え、ちょっとした特別ケアも取り入れてみましょう!

固まるパックでもっちり肌に

コットンやシートを使ったパックが主流になってきましたが、うるおいをしっかり行き渡らせたいなら、ピタッと固まるタイプの方が◎。お肌にぴったり密着するので、水分の過度な蒸発を防いでくれます。
出典:www.pexels.com

コットンやシートを使ったパックが主流になってきましたが、うるおいをしっかり行き渡らせたいなら、ピタッと固まるタイプの方が◎。お肌にぴったり密着するので、水分の過度な蒸発を防いでくれます。

ラップを使ってぷるぷるリップをゲット

お肌だけでなく唇の保湿も大事!リップクリーム or はちみつをたっぷり塗り込んだら、口元の大きさに合わせたラップを被せて数分間パック。
出典:

お肌だけでなく唇の保湿も大事!リップクリーム or はちみつをたっぷり塗り込んだら、口元の大きさに合わせたラップを被せて数分間パック。

お風呂上がりに頭皮マッサージをする

お風呂から上がって髪を乾かしたあとは、簡単な頭皮マッサージでリラックス♪頭皮が柔らかくなると栄養が届きやすくなり、発毛促進効果も期待できます。
出典:www.instagram.com(@botan_hiramoto)

お風呂から上がって髪を乾かしたあとは、簡単な頭皮マッサージでリラックス♪頭皮が柔らかくなると栄養が届きやすくなり、発毛促進効果も期待できます。

頭皮マッサージのやり方

【1】耳の近くに手を置き、そのまま頭皮を上方向に引き上げます。指の腹が地肌から離れると力が入りにくいので、ピタッと密着させながらおこないましょう。

【2】頭頂部近くに両手の指を置き、頭皮を左右に動かします。そのあとは前後方向にも動かします。
出典:www.instagram.com(@sleeping0mihoc)

【1】耳の近くに手を置き、そのまま頭皮を上方向に引き上げます。指の腹が地肌から離れると力が入りにくいので、ピタッと密着させながらおこないましょう。

【2】頭頂部近くに両手の指を置き、頭皮を左右に動かします。そのあとは前後方向にも動かします。

骨盤エクササイズでゆがみを改善!

全身の血行にも影響を及ぼしかねない骨盤のゆがみ。お手軽エクササイズで、きちんと日頃から整えておくことが大切です。なるべく足を組まない、下半身の動きを意識して歩くなど、何気ない日常の動作にも気を遣って。
出典:www.instagram.com(@kotochoki)

全身の血行にも影響を及ぼしかねない骨盤のゆがみ。お手軽エクササイズで、きちんと日頃から整えておくことが大切です。なるべく足を組まない、下半身の動きを意識して歩くなど、何気ない日常の動作にも気を遣って。

骨盤の位置を調節するお尻歩き

【1】床に座った状態で、両足を伸ばして前で揃えます。

【2】両肘を横に曲げます。

【3】そのまま腰をひねりながら、お尻で前へ歩いていきます。お尻で骨盤を押し出すようにして進むのがポイント。

【4】10歩前に進んだら、10歩後ろに下がります。

【5】これを5セットおこないます。

いつもより時間をかけた美容法にトライ

秋の夜長を生かした、ちょっぴり特別な美容タイム。ただ何となく過ごすより、心にとっても体にとっても、ずっと有意義な時間になるはずです。気にあるものがあれば、さっそく今晩からトライしてみましょう♪
出典:www.instagram.com(@sleeping0mihoc)

秋の夜長を生かした、ちょっぴり特別な美容タイム。ただ何となく過ごすより、心にとっても体にとっても、ずっと有意義な時間になるはずです。気にあるものがあれば、さっそく今晩からトライしてみましょう♪

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