お肌の悩みが出てきたら…

美しいと感じるのはどんな肌?

憧れは、みずみずしさが感じられ程よく弾力のある肌。

ハリや潤いがある肌は、コラーゲンやエラスチンが十分に生まれていて、手で触れると程よい弾力感があります。
そして、肌に十分に水分がたくわえられていると、キメが細かくしっとりやわらかなお肌になります。
今気になる箇所は人それぞれ!

鏡を見たときに、ふと気になったお肌の変化。お肌のお悩みがあると、気持ちもちょっぴり憂鬱になっちゃいますよね。
“あれ?”っと感じたときが“新スキンケア”のはじめどきです。

くすみがありどんよりとして見える。目じりや口元のシワが気になる。アイラインが引きづらくなった、たるみ毛穴が目立つなど…。それぞれの悩みに合わせたスキンケアやマッサージなどをみていきましょう!
お肌の衰えの原因

お肌はどうしても年を重ねるごとに衰えていくもの。
年を重ねることでお肌の働きが衰えること、毎日の紫外線の浴びすぎ、潤いが足りずお肌が乾燥してしまうこと、女性ホルモンの減少、不規則な生活習慣もお肌のターンオーバーが正常に機能しなくなり、お肌のハリや潤いがなくなってしまいます。
今すぐ“新スキンケア”を始めよう

今までのスキンケアで、お肌の悩みが出るようになったら、今すぐ“新スキンケア”を始めてみませんか。いつものスキンケアにプラスするだけの簡単な“新スキンケア”で、お肌の悩みを解決しましょう。
今あるハリを守りながら、取り戻すケア

今あるハリをそこなわず、守りながら取り戻していくケアで、お肌のハリを少しずつ取り戻していきましょう。
◇コラーゲン・ヒアルロン酸が含まれるものを使う
コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸は、美しいお肌作りにかかせない成分です。コラーゲンは、スプリングのようなお肌のハリに欠かせません。エラスチンは、コラーゲンのところどころを支える役割。そして、ヒアルロン酸は、コラーゲンとエラスチンの隙間を埋めるゼリーのような役割です。

この3つの成分は、お肌で作り出されるものですが、お肌が衰えてくると減少してしまうので、これらの成分を含んだスキンケア用品を使って補いましょう。
◇食生活に気をつかう
くすみを消して透明感のある肌に
◇一年中日焼け止めを使うようにする(紫外線対策)

日差しの強さを感じる夏だけでなく、春秋冬のやわらかな日差しにも紫外線はたっぷりと含まれています。一年を通して紫外線対策をすることが、お肌の老化予防につながります。

お肌の露出するところは日焼け止めを塗ったり、日傘や帽子などで紫外線対策を心がけましょう。
たるみ毛穴が気になる…
◇やさしいマッサージ

肌のむくみを解消し、リンパの流れや血行を促すために、時々マッサージすることも効果的です。オイルなどを使って、リンパの流れを促すようにやさしくマッサージしましょう。
目元や口元のシワが気になる…
◇表情筋を鍛える・マッサージ
新スキンケアで、お肌のハリを取り戻そう

いつのまにか変化を感じるようになったきたお肌。そんな変わっていく自分を悲しむのではなく、今のお肌にあった“新スキンケア”をプラスしてあげて、これまで以上のお肌のハリや潤いを目指していきましょう。
いつものスキンケアが物足りなくなってきたここのところ。
ハリがないな。目元のしわが気になる…。そんな悩みが出てきたら、気になる箇所に合わせた“新スキンケア”習慣を始めてみませんか?気になったその日から、普段のスキンケアにプラスしてあげましょう。