気になる「顔のたるみ」には、“体幹”トレーニングが効くんです。

気になる「顔のたるみ」には、“体幹”トレーニングが効くんです。

どうしても気になってくる「顔のたるみ」。実は、体の中心部分・コアを鍛える“体幹”トレーニングが、顔のたるみにも効くんです。顔がたるんでしまう原因や対策法と合わせて、おうちで手軽に始められる“体幹”トレーニングをご紹介!毎日の生活に体幹トレーニングを取り入れて、たるみ知らずのお肌を手に入れてみませんか? 2018年02月04日作成

カテゴリ:
美容・ケア
キーワード:
スキンケア
悩み・効果
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姿勢
トレーニング
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顔のたるみに体幹トレーニングが効くってホント?

どうしても気になる「顔のたるみ」。
実は体の中心部分・コアを鍛える“体幹”トレーニングが効くって知っていましたか?おうちで手軽に始められる“体幹”トレーニングで、たるみ知らずのお肌を手に入れましょう♪
出典:www.instagram.com(@kotochoki)

どうしても気になる「顔のたるみ」。
実は体の中心部分・コアを鍛える“体幹”トレーニングが効くって知っていましたか?おうちで手軽に始められる“体幹”トレーニングで、たるみ知らずのお肌を手に入れましょう♪

体幹を鍛えると、顔の美しさに繋がるのはなぜ?

姿勢が良くなり、顔の筋肉が上向きに

猫背だったり、うつむきがちだったり。姿勢が悪いと、顔の筋肉は下方向に引っ張られてしまうもの。すると、頬や輪郭にたるみが…。体幹を鍛えることで体の軸がまっすぐになり、姿勢も改善し、顔の筋肉も上向きになります♪
出典:www.instagram.com(@kotochoki)

猫背だったり、うつむきがちだったり。姿勢が悪いと、顔の筋肉は下方向に引っ張られてしまうもの。すると、頬や輪郭にたるみが…。体幹を鍛えることで体の軸がまっすぐになり、姿勢も改善し、顔の筋肉も上向きになります♪

血流改善!老廃物が流れやすくなる

体幹を鍛えてインナーマッスルが強くなると血液を運ぶ力も強くなるので、血流は良くなっていきます。たるみの原因である老廃物が身体から排出しやすくなるため、顔のたるみも改善していくんです。
出典:www.instagram.com(@kotochoki)

体幹を鍛えてインナーマッスルが強くなると血液を運ぶ力も強くなるので、血流は良くなっていきます。たるみの原因である老廃物が身体から排出しやすくなるため、顔のたるみも改善していくんです。

「顔のたるみ」についてもっと詳しく知ってみよう

顔にたるみがあらわれると、見た目の印象が一気に老け込んでしまいますよね…。今までのメイクや着ていた洋服が急に似合わなくなってしまうことも。美の大敵「たるみ」とは、いったいどんなものなのでしょうか?
出典:www.instagram.com(@zenko_susuki)

顔にたるみがあらわれると、見た目の印象が一気に老け込んでしまいますよね…。今までのメイクや着ていた洋服が急に似合わなくなってしまうことも。美の大敵「たるみ」とは、いったいどんなものなのでしょうか?

顔がたるむ原因とは?

①乾燥や紫外線でお肌の弾力が失われるため
乾燥、紫外線などによるダメージは、お肌のハリを作る成分であるコラーゲンやエラスチンを減少させてしまいます。それによって皮膚がたるんでしまうんです…。
出典:www.instagram.com(@kotochoki)

乾燥、紫外線などによるダメージは、お肌のハリを作る成分であるコラーゲンやエラスチンを減少させてしまいます。それによって皮膚がたるんでしまうんです…。

②スマホやパソコンの使い過ぎで猫背気味に
人間の身体の筋肉はすべてつながっています。運動不足や加齢のため筋力が低下するのにともなって、顔の筋肉もたるんでいってしまいます。特にスマホやパソコンなどを良く使う人は肩が前に出てしまうので、猫背になりやすい傾向に…。筋肉が下向きに引っ張られやすいので気を付けて!
出典:stocksnap.io

人間の身体の筋肉はすべてつながっています。運動不足や加齢のため筋力が低下するのにともなって、顔の筋肉もたるんでいってしまいます。特にスマホやパソコンなどを良く使う人は肩が前に出てしまうので、猫背になりやすい傾向に…。筋肉が下向きに引っ張られやすいので気を付けて!

③ストレス、紫外線、食生活によるもの
お肌の老化へとつながる「活性酸素」もたるみの原因。活性酸素が増加すると、身体の細胞や皮膚が酸化したるみが発生。活性酸素はストレスや紫外線、食生活で簡単に増加してしまうので、早めの対策が必要です。
出典:www.instagram.com(@nero_hair_salon)

お肌の老化へとつながる「活性酸素」もたるみの原因。活性酸素が増加すると、身体の細胞や皮膚が酸化したるみが発生。活性酸素はストレスや紫外線、食生活で簡単に増加してしまうので、早めの対策が必要です。

日頃の生活に、たるみ対策を取り入れてみる

しっかりとした紫外線対策を
顔のたるみを進める原因「紫外線」。日焼け止めは夏だけでなく一年中使ったり、日差しが強い季節には日傘やUVカットの洋服を使ったりするなど、しっかりと対策を行いましょう。
出典:unsplash.com

顔のたるみを進める原因「紫外線」。日焼け止めは夏だけでなく一年中使ったり、日差しが強い季節には日傘やUVカットの洋服を使ったりするなど、しっかりと対策を行いましょう。

ビタミンの摂取を積極的に
ビタミンの摂取を積極的に行うことで、身体に発生してしまった活性酸素を抑えることができます、特にビタミンCがおすすめ!食事で摂ることができない場合は、サプリメントなどを取り入れてみるのも◎
出典:unsplash.com

ビタミンの摂取を積極的に行うことで、身体に発生してしまった活性酸素を抑えることができます、特にビタミンCがおすすめ!食事で摂ることができない場合は、サプリメントなどを取り入れてみるのも◎

早めにはじめたい!簡単“体幹” トレーニング

“体幹” トレーニングとは?

“体幹” トレーニングとは、胴体のコア(中心)部分を鍛えるトレーニングのこと。体幹は、立ったリ歩いたりなどの日常的な動作をするのに欠かせない筋肉。ここを鍛えることで、正しい姿勢が取りやすく、動きやすい身体を作ることができるようになります。
出典:www.instagram.com(@kotochoki)

“体幹” トレーニングとは、胴体のコア(中心)部分を鍛えるトレーニングのこと。体幹は、立ったリ歩いたりなどの日常的な動作をするのに欠かせない筋肉。ここを鍛えることで、正しい姿勢が取りやすく、動きやすい身体を作ることができるようになります。

おうちでできる♪簡単体幹トレーニング

まずは、体幹トレーニングの基本動作・プランクから!運動が苦手という人にも続けられる、10秒でできる簡単トレーニング方法です。
バランスボールを使って体幹を鍛える方法。筋力が弱くても大丈夫!続けていくうちに腹筋も鍛えられ、美しい姿勢へと変化していくはずです。
こちらは、体幹を鍛える3分間半のサーキットトレーニング。床を利用して行う7種類の動きを連続して行います。動き自体はどれも簡単なものばかりなので、ぜひ一度トライしてみて下さい♪
もっとしっかりと体幹を鍛えたいなら、10分間のサーキットトレーニングはいかがですか?上級者向けの体幹トレーニングです。

体幹トレーニングでたるみ知らずのお肌♪

気になる顔のたるみに効く、“体幹”トレーニング。毎日の生活の中に取り入れて、たるみ知らずのお肌を手に入れてみませんか?
出典:www.instagram.com(@kotochoki)

気になる顔のたるみに効く、“体幹”トレーニング。毎日の生活の中に取り入れて、たるみ知らずのお肌を手に入れてみませんか?

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