提供: Earth MILK
栄養もおいしさも◎自分好みの“朝の一杯”を見つけよう

栄養もおいしさも◎自分好みの“朝の一杯”を見つけよう

身体の調子を保つためには、毎日の健康習慣の積み重ねが大切です。健康とは切っても切り離せない「食事」という観点から、自分の身体のためになる習慣について考えてみましょう。今回はヘルシー食材として注目を集めているオーツミルクを手作りできる『Earth MILK』という商品をご紹介します。健やかな日々のためにも、自分好みのミルクを手作りするという新習慣を取り入れてみませんか?2022年05月02日作成

カテゴリ:
グルメ
お気に入り数759

毎日の積み重ねが大切ってわかっているけれど…

栄養もおいしさも◎自分好みの“朝の一杯”を見つけよう
ストレスが溜まれば肌が荒れ、寝不足が続けば心がすさむ…身体の好不調は、結局日々の積み重ねに左右されるということは誰もがわかっている事実。心身ともに健やかであるために、自分なりの健康習慣を続けている人も多いと思います。
でも、その習慣は今の自分に合ったものでしょうか?昔からなんとなく続けているものだとしたら、一度見直してみるのも良いかもしれません。

その習慣、自分に合ってる?

栄養もおいしさも◎自分好みの“朝の一杯”を見つけよう
「健康に良さそう」「なんとなく続けている」といった、ふわっとした理由から続けている習慣は意外と多いものですが、毎日取り入れるものに何を求めたいか一度考えてみましょう。栄養・おいしさ・ヘルシーであること…紐解いてみると、今の自分に必要なものや変えた方が良い習慣がわかってくるはずです。

たとえば朝食やコーヒーブレイクに、ミルクを使った飲み物をいただく人も多いですよね。最近では、動物性のものからプラントミルクまで、選択肢が広がってきました。
プラントミルクとは大豆や麦、アーモンドなどの穀物から作られた植物性のミルクで、牛乳と比べて低カロリー&低脂質&低コレステロールな点が特長。牛乳と相性が悪い人でも、お腹の調子を気にせず飲むことができます。

オーツミルクに変えてみる、という選択も

栄養もおいしさも◎自分好みの“朝の一杯”を見つけよう
数あるプラントミルクの中でも、特に食物繊維が豊富と言われているのがオーツ麦から作られるオーツミルクです。250ml飲むことで1日に必要な食物繊維の約1/10を摂取することができます。

そんなオーツミルクを、もっと手軽に飲んでほしいという思いから生まれた商品が『Earth MILK』。飲みたいときに飲みたい分だけ、自分好みの味わいのオーツミルクを作れるキットです。

入っているのはオーツ麦と酵素だけ。シンプルだから安心して続けられる

栄養もおいしさも◎自分好みの“朝の一杯”を見つけよう
スーパーやコンビニで見かけることも多くなったプラントミルクですが、市販のものは飲みやすくするために香料や甘味料などが添加されているものがほとんど。原材料を見て、買うのをためらった人もいるのではないでしょうか。

その点『Earth MILK』の原料はいたってシンプルで、オーツ麦と麦本来の甘みを引き出す役割を持った酵素の2種類しか入っていません。オーツ麦は加熱したものをそのまま粉砕しパウダー状にしているので、βグルカン(水溶性食物繊維)などの栄養素を余さず取り入れられる点も魅力。保存料・香料はもちろん、油などの乳化剤も入っていないため、市販のオーツミルクよりもさらに脂質・カロリーが抑えられています。

混ぜて待って、自分好みのミルクを手作り

栄養もおいしさも◎自分好みの“朝の一杯”を見つけよう
材料だけでなく、作り方もとてもシンプル。専用のケトルに水を注いでボタンを押すと、3分ほどで60度のお湯ができあがります。その中に「OAT MILK BASE」を入れて混ぜ、蓋をして30分待つだけで、できたてのオーツミルクが完成です。酵素がじっくりと麦の甘みを引き出すので、砂糖や甘味料を入れなくても満足度の高い甘さが楽しめます。

ミルクの甘みは時間が経つほどに強くなるため、待ち時間を30分より短くすればさっぱりとした味に。調整しながら、自分好みのおいしいタイミングを見つけてみてください。
栄養もおいしさも◎自分好みの“朝の一杯”を見つけよう
「甘さは控えめな方が好き」「飲みたいときにすぐ飲めるものが欲しい」という方向けに、時間をかけずにすぐできる「OAT MILK BASE」も用意されています。また、国産原料にこだわったものやオーガニックオーツ麦を使ったものなど、プレミアムタイプの展開も。
いずれも水100mlあたりに必要な「OAT MILK BASE」の量がパッケージに明記されているので、たっぷり飲みたいときや料理に使いたいとき、飲み物に入れたいときなどシチュエーション別に、必要な分だけ作ることが可能です。いつでも好きなときに、好みのミルクを手作りできます。

味わい方はいろいろ。ライフスタイルに合わせて楽しんで

栄養もおいしさも◎自分好みの“朝の一杯”を見つけよう
「朝ごはん代わりに飲みたい」「一息つきたいときのお供に」など、ミルクに求める役割は人によってさまざま。『Earth MILK』には混ぜるだけでラテを作れる「LATTE BASE」も数種類用意されているので、ライフスタイルに合わせてバリエーション豊かに楽しめます。「LATTE BASE」はチャイ・ほうじ茶・黒豆の3種類。どれも自然なおいしさが引き立つよう計算されていて、ほっこりカフェ気分を盛り上げてくれるはず。より濃厚でコクが欲しいときは水の代わりに温めた豆乳を使うことで、こっくりとした味わいになるそうです。いろいろアレンジを楽しめるのも嬉しいですね。

カラダにも地球にもおいしい『Earth MILK』

栄養もおいしさも◎自分好みの“朝の一杯”を見つけよう
おいしくヘルシーなだけでなく、『Earth MILK』はサスティナブルな面でも評価を集めています。そもそもオーツミルクは、牛乳に不可欠な乳牛の飼育と比べて生産にかかる環境負荷が圧倒的に少ないのが特長です。
『Earth MILK』はその利点に加え、粉末の商品のため液体商品と比べて輸送の環境負荷が削減できるというメリットも。また、フードロスが出ないように「飲みたいときに飲みたい分だけ作る」という仕組みにした点や、容器の廃棄を半減するため2リットル分の粉を1袋に詰めるようにするなど、環境に配慮した工夫が随所に見られます。『Earth MILK』を継続して飲むことは、カラダにも地球にもヘルシーな習慣に繋がると言えるのではないでしょうか。

【キナリノ限定キャンペーン】おトクな初回お試しセット

栄養もおいしさも◎自分好みの“朝の一杯”を見つけよう
今なら、オーツミルクを手作りするための専用ケトルに2種類のオーツミルクベースをあわせた「初回お試しセット」を、通常価格の7,860円よりお得な2,360円で購入できます。さらにキナリノの記事を読んだ方限定で、送料が実質無料になるキャンペーンも実施中。下記のリンクボタンからアクセスするか、注文時にカートにて「kinarino」を入力すればOKです。

手作りミルクで、健やかな毎日を

栄養もおいしさも◎自分好みの“朝の一杯”を見つけよう
毎朝、自分のためにミルクを手作りする…健やかな身体づくりのために、そんな新しい習慣を取り入れてみても良いかもしれません。カラダにも地球にもおいしい作りたてのオーツミルクを、ぜひ1度試してみてはいかがでしょう。
icons Googl Play