編集部のお気に入り
レトロなパッケージにキュン♡包み紙も味も楽しめるチョのカバー画像

レトロなパッケージにキュン♡包み紙も味も楽しめるチョコ

326
2021年10月11日作成
突然ですが、手土産のお菓子っていつも悩みませんか?味と見た目はもちろん、日持ちがするもの、食べやすい個包装のもの、もらった相手の負担にならないちょうどいい金額、地元の銘菓といったちょっと珍しいもの…、これらを兼ね備えた総じて「センスがいい」と思われるもの。
これが私の手土産条件(ハードル高!)なのですが、それを満たすお菓子がこちら。
田園調布にある『ローザー洋菓子店』の「ロシアチョコレート」であります。
レトロなパッケージにキュン♡包み紙も味も楽しめるチョコ
プラムやコーヒー、ラム、ヌガーなど全11種類あるチョコレートがミックスされたもの。
フルーツやナッツなどをチョコレートで包んだひと口サイズのロシアチョコレートは、ひとつずつ個装されているのですが、この包み紙が最大のポイント。思わず「可愛い~!」と声が出ちゃうデザインなのです。
レトロなパッケージにキュン♡包み紙も味も楽しめるチョコ
程よい甘さのチョコレートはどの味とも相性抜群。包み紙を広げながら、バラエティに富んだ味わいが楽しめます。こちらの袋入りの詰め合わせのほかに箱入りもあるので、プレゼントの用途に合わせて選べるのも◎。私はいつもプレゼント用に箱入りを買い、そして自分用に袋詰めを購入しています。

この記事を書いた人

編集 M下
キナリノ編集部
編集 M下
ファッション担当。気に入ったものは洋服でもお菓子でも何でも、色違いや種類違いなど予備を購入しないと気が済まないタイプ。使うあてもないのにボタンやシューレース、ワッペンなどを集めています。

アプリ限定!
12星座占い、天気予報と気温に合わせたコーデをお楽しみいただけます

お買いものも
キナリノアプリで◎

キナリノアプリ

「これが好き」「これが心地よい」と感じてもらえるお買いもの体験と情報を。自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディア

App Store バナーGoogle Play バナー