旬の果物で楽しむ*毎朝飲みたい「フルーツジュース」レシピ15選

旬の果物で楽しむ*毎朝飲みたい「フルーツジュース」レシピ15選

美味しい果物がどんどんスーパーに出回りはじめるこれからの季節。みずみずしいフルーツのよさを最大限活かせる「フルーツジュース」レシピをご紹介します。食べ過ぎてしまった次の日や食欲のない朝には、ビタミンたっぷりのジュースで体も脳もスッキリ起こしましょう!きっと1日を心地よくはじめることができますよ。2021年04月01日作成

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グルメ
キーワード
ドリンク野菜・フルーツジュースヘルシー・ダイエットレシピスムージー
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フルーツジュースで、朝からスッキリ

旬の果物で楽しむ*毎朝飲みたい「フルーツジュース」レシピ15選
出典:unsplash.com
なんとなく食欲がない朝も、さらっとした飲み心地のフルーツジュースなら手軽にたっぷり栄養を摂ることができます。さらに「前日食べ過ぎてしまった...」という日の体内リセットにも効果的。体も頭もスッキリと目覚めさせてくれますよ。

みずみずしい旬の果物を使った「フルーツジュース」や「フルーツスムージー」のレシピをお届け。素材の味を生かした体が喜ぶレシピを厳選して集めました。

毎朝飲みたい「フルーツジュース」レシピ15選

3種の柑橘ジュース

レモン、みかん、金柑の酸味が体に染み渡るビタミンCたっぷりのジュースです。みかんとレモンだけでも十分美味しいのですが、金柑を入れることで味にまろやかな甘味が加わるのだとか。強い酸味が苦手な方は、レモンの量を調整すると◎
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レモン、みかん、金柑の酸味が体に染み渡るビタミンCたっぷりのジュースです。みかんとレモンだけでも十分美味しいのですが、金柑を入れることで味にまろやかな甘味が加わるのだとか。強い酸味が苦手な方は、レモンの量を調整すると◎

梅レモネード

レモンと梅をたっぷりの蜂蜜に漬け込んで、サイダーで割った爽やかなレモネードです。レモンはしっかり塩で洗い、ワックスを落としましょう。サイダーだけでなくお湯割りでも美味しくいただけるので、季節に関係なく1年中楽しめますよ。
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レモンと梅をたっぷりの蜂蜜に漬け込んで、サイダーで割った爽やかなレモネードです。レモンはしっかり塩で洗い、ワックスを落としましょう。サイダーだけでなくお湯割りでも美味しくいただけるので、季節に関係なく1年中楽しめますよ。

甘夏とセロリのジュース

繊細な味が特徴の甘夏とセロリを撹拌したジュースです。どちらもビタミンたっぷりで、疲労回復にも効果的。セロリはある程度筋をとってから使うことで、口当たり滑らかに仕上がりますよ。
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繊細な味が特徴の甘夏とセロリを撹拌したジュースです。どちらもビタミンたっぷりで、疲労回復にも効果的。セロリはある程度筋をとってから使うことで、口当たり滑らかに仕上がりますよ。

梨とレモンのジュース

デトックス効果が期待できるみずみずしい梨のジュース。体の冷えを心配する方は、生姜を加えてつくるといいでしょう。甘味の強い梨にピリッとしたアクセントが加わって、ボーッとした体と頭をスッキリと起こしてくれますよ。
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デトックス効果が期待できるみずみずしい梨のジュース。体の冷えを心配する方は、生姜を加えてつくるといいでしょう。甘味の強い梨にピリッとしたアクセントが加わって、ボーッとした体と頭をスッキリと起こしてくれますよ。

セロリでさっぱり!りんごジュース

りんごジュースは単体だと甘くぼやけた味になりがちですが、セロリを加えることでしっかり味が引き締まります。ミネラルや食物繊維を豊富に含んだ野菜と果物の組み合わせで、朝から腸内環境もスッキリ*
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りんごジュースは単体だと甘くぼやけた味になりがちですが、セロリを加えることでしっかり味が引き締まります。ミネラルや食物繊維を豊富に含んだ野菜と果物の組み合わせで、朝から腸内環境もスッキリ*

かぼすとりんごのスムージー

かぼすと飾りのミントで爽やかな香りが広がるりんごジュースに。凍らせたギリシャヨーグルトを使うことで、濃厚でクリーミーな口当たりに仕上がります。1杯で栄養も取れてお腹も膨れるヘルシーなスムージーです。
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かぼすと飾りのミントで爽やかな香りが広がるりんごジュースに。凍らせたギリシャヨーグルトを使うことで、濃厚でクリーミーな口当たりに仕上がります。1杯で栄養も取れてお腹も膨れるヘルシーなスムージーです。

丸ごと桃のヨーグルトジュース

熟れるのが早い桃はどうしても早く傷みがち...そんなときにぜひ試したいのが、丸ごと桃を使ったこちらのジュース。牛乳を一緒に入れてとことんまろやかに仕上げます。レモンも加えることで、酸化して変色するのを防げますよ。
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熟れるのが早い桃はどうしても早く傷みがち...そんなときにぜひ試したいのが、丸ごと桃を使ったこちらのジュース。牛乳を一緒に入れてとことんまろやかに仕上げます。レモンも加えることで、酸化して変色するのを防げますよ。

いちごと甘酒のジュース

甘酒とイチゴを合わせたシンプルなジュースです。甘味として甘酒を使うのはもちろん、フルーツと一緒に飲むことで甘酒が苦手な人でも案外美味しくいただくことができますよ。
お好みで牛乳や豆乳を入れてクリーミー仕立てにしても◎
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甘酒とイチゴを合わせたシンプルなジュースです。甘味として甘酒を使うのはもちろん、フルーツと一緒に飲むことで甘酒が苦手な人でも案外美味しくいただくことができますよ。
お好みで牛乳や豆乳を入れてクリーミー仕立てにしても◎

ブルーベリーとバナナのスムージー

バナナとブルーベリーをミキサーにかけるだけの簡単スムージーです。ブルーベリーは冷凍でもOKなので、比較的リーズナブルで手軽につくれるのが魅力。仕上げにレモン汁を絞ると、味が引き締まってよりさっぱりといただけます。
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バナナとブルーベリーをミキサーにかけるだけの簡単スムージーです。ブルーベリーは冷凍でもOKなので、比較的リーズナブルで手軽につくれるのが魅力。仕上げにレモン汁を絞ると、味が引き締まってよりさっぱりといただけます。

キウイ、バナナ、トマトの甘酒スムージー

「飲む点滴」とも言われている甘酒は、ぜひ積極的に取り入れたい飲み物のひとつ。ノンアルコールタイプを常備して、バナナ、キウイ(+小松菜)、トマトやイチゴなどのフルーツと合わせることで簡単に健康的なジュースに。フルーツを凍らせておくとひんやり冷たいスムージーのように仕上がります。
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「飲む点滴」とも言われている甘酒は、ぜひ積極的に取り入れたい飲み物のひとつ。ノンアルコールタイプを常備して、バナナ、キウイ(+小松菜)、トマトやイチゴなどのフルーツと合わせることで簡単に健康的なジュースに。フルーツを凍らせておくとひんやり冷たいスムージーのように仕上がります。

マンゴーとモロヘイヤのジュース

食物繊維や酵素を摂りたい方は、フルーツジュースにひとつかみのモロヘイヤやほうれん草を入れるのがおすすめ。オレンジやマンゴーなどの甘味の強い果物と合わせることで、とても飲みやすく栄養価の高いジュースの完成です*
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食物繊維や酵素を摂りたい方は、フルーツジュースにひとつかみのモロヘイヤやほうれん草を入れるのがおすすめ。オレンジやマンゴーなどの甘味の強い果物と合わせることで、とても飲みやすく栄養価の高いジュースの完成です*

生メロンソーダ

フルーツ好きなら一度は試したいこちらのドリンク。甘味の強いメロンを贅沢に撹拌し、ソーダで割った特別な1杯です。夏のご褒美にはもちろん、熟れすぎてしまったメロンの消費にも◎
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フルーツ好きなら一度は試したいこちらのドリンク。甘味の強いメロンを贅沢に撹拌し、ソーダで割った特別な1杯です。夏のご褒美にはもちろん、熟れすぎてしまったメロンの消費にも◎

すいかジュース

スイカはカリウムと水分たっぷりで夏バテ対策には最適な食材。たくさんの量を食べられなくても、ジュースなら手軽にごくごく飲むことができます。甘味の強い品種を使って、ぜひノンシュガーでいただきたいですね。
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スイカはカリウムと水分たっぷりで夏バテ対策には最適な食材。たくさんの量を食べられなくても、ジュースなら手軽にごくごく飲むことができます。甘味の強い品種を使って、ぜひノンシュガーでいただきたいですね。

赤紫蘇ジュース

梅干しづくりに活躍する赤紫蘇を使った鮮やかなシロップです。紫蘇とりんご酢のさっぱりとした後味は、目が覚める美味しさ!サイダーで割るのはもちろん、お水やお湯に溶かしたり固めてシャーベットにしたりと、幅広いアレンジが叶うのも嬉しいポイントです。
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梅干しづくりに活躍する赤紫蘇を使った鮮やかなシロップです。紫蘇とりんご酢のさっぱりとした後味は、目が覚める美味しさ!サイダーで割るのはもちろん、お水やお湯に溶かしたり固めてシャーベットにしたりと、幅広いアレンジが叶うのも嬉しいポイントです。

トマトヨーグルトジュース

甘味の強いフルーツトマトを使ったこちらのジュース。ヨーグルトをたっぷり加えることで、飲むヨーグルトのような飲みやすさが叶います。甘味は優しく抑えたいので、蜂蜜やきび砂糖がおすすめです。
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甘味の強いフルーツトマトを使ったこちらのジュース。ヨーグルトをたっぷり加えることで、飲むヨーグルトのような飲みやすさが叶います。甘味は優しく抑えたいので、蜂蜜やきび砂糖がおすすめです。

旬のフルーツをもっと楽しもう

旬の果物で楽しむ*毎朝飲みたい「フルーツジュース」レシピ15選
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手軽にビタミン不足を解消できるフルーツジュースは、疲れが抜けない日や忙しい朝にぴったり。旬の果物の栄養をしっかりチャージして、健やかに1日を始めましょう!

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