忙しい毎日にぴったり!一品で野菜たっぷり【お手軽レシピ】

忙しい毎日にぴったり!一品で野菜たっぷり【お手軽レシピ】

最近野菜をしっかりと食べていますか?食生活って案外意識しないと偏ってしまうものですよね。今回は野菜不足のあなたにおすすめの手軽に美味しく野菜が摂れるおすすめレシピをご紹介いたします。どれも一品でたっぷりと野菜が摂れてしまう身体に嬉しいレシピです。ぜひお気に入りの一品を見つけて野菜不足を解消してみてくださいね!2021年03月14日作成

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グルメ
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レシピ簡単レシピ野菜料理野菜
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最近、野菜摂れてる?

忙しい毎日にぴったり!一品で野菜たっぷり【お手軽レシピ】
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忙しい毎日を送っていると簡単にお腹が満たされる食事になりがちですよね。特に野菜については意識しないとついつい不足になりがち。そんな野菜不足を補うために、手軽に野菜をたくさん摂取できる美味しいレシピを集めてみました。

忙しい毎日にカラダが喜ぶ「野菜スープ」

ちょっと疲れたときに食べたい たっぷり野菜スープ

何かと体調を崩しやすい季節の変わり目やお疲れ気味のときにおすすめなのが、たくさんの野菜と大豆が入った胃腸に優しいスープ。味付けは少量のスープの素と塩コショウのみ。たっぷりな野菜で体を調えてくれそう。
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何かと体調を崩しやすい季節の変わり目やお疲れ気味のときにおすすめなのが、たくさんの野菜と大豆が入った胃腸に優しいスープ。味付けは少量のスープの素と塩コショウのみ。たっぷりな野菜で体を調えてくれそう。

手羽端を使った旨味たっぷり簡単野菜スープ

捨ててしまいがちな手羽先の端の部分を使って作る野菜とチキンのスープ。手羽端から美味しい出汁が出て野菜をたくさん食べることができそう!スープパスタにしていただくのもおすすめです。
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捨ててしまいがちな手羽先の端の部分を使って作る野菜とチキンのスープ。手羽端から美味しい出汁が出て野菜をたくさん食べることができそう!スープパスタにしていただくのもおすすめです。

優しい味付けが嬉しい ミネストローネ

塩のみのシンプルな味付けで作るミネストローネ。野菜とツナの旨味を感じる優しい味わいです。お好きな野菜を入れて、小さなお子さまにもおすすめのスープです。
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塩のみのシンプルな味付けで作るミネストローネ。野菜とツナの旨味を感じる優しい味わいです。お好きな野菜を入れて、小さなお子さまにもおすすめのスープです。

朝食にもおすすめ!パパっと作れる ベーコンと白菜のスープ

簡単に作れるので忙しい朝にもおすすめなベーコンと白菜のスープ。決め手となるのはカレー粉。少量入れるだけで美味しさが引き立ち、白菜をモリモリ食べることができます。
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簡単に作れるので忙しい朝にもおすすめなベーコンと白菜のスープ。決め手となるのはカレー粉。少量入れるだけで美味しさが引き立ち、白菜をモリモリ食べることができます。

材料は一つだけ!野菜のおいしさを味わえる「簡単レシピ」

フライパン一つで作る 春キャベツのオイル蒸し

材料はなんとキャベツと塩とオリーブオイルだけの驚きのシンプルレシピですが、オイルで蒸された柔らかいキャベツはっとても甘くとても美味しい一品です。お好みでレモン汁をかけるとさらにさっぱりとした味わいに!
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材料はなんとキャベツと塩とオリーブオイルだけの驚きのシンプルレシピですが、オイルで蒸された柔らかいキャベツはっとても甘くとても美味しい一品です。お好みでレモン汁をかけるとさらにさっぱりとした味わいに!

新玉ねぎで血液さらさら!まるごとだし煮

こちらも新玉ねぎを丸ごと使った、新玉ねぎのだし煮。小さめの鍋にだし汁と醤油とみりんでじっくり煮るだけ。じっくりと煮ることで玉ねぎの甘みが引きだされ、食感はトロトロに!さらにだし汁は雑炊やうどんに使うと二度美味しさを楽しめるので、ぜひ試してみてください!
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こちらも新玉ねぎを丸ごと使った、新玉ねぎのだし煮。小さめの鍋にだし汁と醤油とみりんでじっくり煮るだけ。じっくりと煮ることで玉ねぎの甘みが引きだされ、食感はトロトロに!さらにだし汁は雑炊やうどんに使うと二度美味しさを楽しめるので、ぜひ試してみてください!

自分好みに味を変えてもOK レンジで簡単おひたし

細切りにした白菜をレンジにかけるだけの簡単おひたしもおすすめです。味付けはごま油と白だしのみ。さらにポイントとなるのが、すだちやかぼすの皮をみじん切りしたものを加えること。たくさんの白菜をさっぱりとおいしくいただけます。
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細切りにした白菜をレンジにかけるだけの簡単おひたしもおすすめです。味付けはごま油と白だしのみ。さらにポイントとなるのが、すだちやかぼすの皮をみじん切りしたものを加えること。たくさんの白菜をさっぱりとおいしくいただけます。

野菜をとりながらがっつり食べたい!

一皿で大満足!野菜たっぷりで美味しいキーマカレー

みじん切りにしたたくさんの野菜と合いびき肉を炒めて作るキーマカレー。玉ねぎをじっくり炒めることで美味しさアップ。生姜やスパイスのおかげで食欲があまりない時でも、バランス良く美味しく食べることができます。
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みじん切りにしたたくさんの野菜と合いびき肉を炒めて作るキーマカレー。玉ねぎをじっくり炒めることで美味しさアップ。生姜やスパイスのおかげで食欲があまりない時でも、バランス良く美味しく食べることができます。

カルピス入りで乳酸菌も一緒にとれる?! 野菜たっぷり豚キムチ

なんと調味料にカルピスを使った豚キムチ。乳酸発酵しているキムチとカルピスは意外にも相性が良く、マイルドな味わいになります。お好きな野菜をたくさん入れて作ることで、体に嬉しい一品になります。
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なんと調味料にカルピスを使った豚キムチ。乳酸発酵しているキムチとカルピスは意外にも相性が良く、マイルドな味わいになります。お好きな野菜をたくさん入れて作ることで、体に嬉しい一品になります。

ピリ辛でごはんもすすむ チャプチェ

白いご飯が進むピリ辛味のチャプチェ。韓国春雨を使うのがポイントですが、なければ緑豆春雨でもOK。せっかくなのでたくさんの野菜を入れて作りましょう!野菜を取りながら元気をつけたいときにおすすめです。
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白いご飯が進むピリ辛味のチャプチェ。韓国春雨を使うのがポイントですが、なければ緑豆春雨でもOK。せっかくなのでたくさんの野菜を入れて作りましょう!野菜を取りながら元気をつけたいときにおすすめです。

絶品スープで野菜がたくさん食べられる 豆乳ちゃんぽん麺

絶品豆乳スープで野菜をもりもり食べれちゃうちゃんぽん麺。手軽に作ることができるので、お好きな野菜をたくさん入れて作ってみてください!ランチにもおすすめです。
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絶品豆乳スープで野菜をもりもり食べれちゃうちゃんぽん麺。手軽に作ることができるので、お好きな野菜をたくさん入れて作ってみてください!ランチにもおすすめです。

野菜をたくさんとれるといえば鍋!お手軽「鍋レシピ」

鶏だんごを使ったヘルシー鍋

一度にたくさん野菜を摂るならなんとても鍋ですよね!こちらは鶏団子とたっぷり野菜のヘルシーなお鍋。野菜が足りてないなというときにおすすめのレシピです。シンプルな味付けなので、薬味などで自分好みにアレンジできますよ。
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一度にたくさん野菜を摂るならなんとても鍋ですよね!こちらは鶏団子とたっぷり野菜のヘルシーなお鍋。野菜が足りてないなというときにおすすめのレシピです。シンプルな味付けなので、薬味などで自分好みにアレンジできますよ。

シメまでおいしい 野菜たっぷりキムチ鍋

たくさんの野菜とキムチで体が芯まであたたまるキムチ鍋。キムチの辛味で食欲が増し、お腹も満たされ元気がつきます!シメは中華麺がおすすめ!がっつり食べたいときにおすすめのレシピです。
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たくさんの野菜とキムチで体が芯まであたたまるキムチ鍋。キムチの辛味で食欲が増し、お腹も満たされ元気がつきます!シメは中華麺がおすすめ!がっつり食べたいときにおすすめのレシピです。

おわりに

忙しい毎日にぴったり!一品で野菜たっぷり【お手軽レシピ】
出典:unsplash.com
たくさんのレシピをご紹介させていただきましたがいかがでしたか?忙しい毎日を送っているとつい食が偏り野菜不足になりがちですよね。ぜひご紹介したレシピで手軽に美味しく野菜を摂ってみてくださいね!

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